「Orient Star」から美しいオーロラをイメージした『M34 F7 セミスケルトン』新登場

エプソン販売株式会社のプレスリリース

 エプソンは、「Orient Star」のM34 コレクションから、新しい『M34 F7 セミスケルトン』4 モデルを2023 年10 ⽉12 ⽇より発売します。M34 とは流星群で有名な「ペルセウス座」にある星団の略称で、⼒強いシャープなケース形状をデザインの特⻑としたコレクションです。最新作は、神秘的なオーロラが作り出すダイナミックな⾊彩を美しいカラーダイヤルを⽤い、またとない個性を表現しています。

 「輝ける星」を理想に掲げて技術、デザイン、品質の洗練に取り組んできたオリエントスターの世界観を象徴するのが宇宙や自然の情景です。その一つ、「M34」と名付けられたコレクションの最新作 『M34 F7 セミスケルトン』でテーマになったのはオーロラ。夜空に浮かぶ色鮮やかな光のカーテンが白蝶貝文字板とグラデーション塗装によって鮮やかに表現されています。

  見る角度によって表情が変化する白蝶貝文字板や、連続して色彩が変化するグラデーションは、まさに刻々と変わる神秘的な発光現象のオーロラを描き出すのに最適です。とりわけグリーンをベースとして縦方向にブルーのグラデーションを施した文字板にその情景が表れています。さらに、SAR(両面無反射)コーティングが施された両球面サファイアクリスタルを通して、移りゆく時間とオーロラの情景をクリアに見渡すことができます。

 白蝶貝文字板とグラデーションによるダイヤル色は、このブルーグリーンをはじめ、ブラウン、チャコールグレーの3種類。ブルーグリーンには、メタルバンドとワニ革の付属バンドがセットになったプレステージショップ限定モデルがあり、同様にワニ革の付属バンドがセットになったチャコールグレーはセミスケルトン発売20周年を記念した300本の数量限定モデルです。

 また、M34の由来である「ペルセウス座」をイメージしたシャープで力強いケースデザインは、繊細な筋目仕上げとザラツ研磨による鏡面仕上げのコントラストによって美しく引き立てられます。

 『M34 F7 セミスケルトン』に搭載された自動巻き(手巻き付)ムーブメントの自社製キャリバーF7F44は、日差+15秒~-5秒の高精度と50時間以上のパワーリザーブが備わります。波目加工と面取り加工を施すことで丁寧に美しく仕上げられたムーブメントの姿は、サファイアクリスタルを用いたシースルーバックから見ることができます。

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.orient-watch.jp/news/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。