株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース
レディースアパレルブランド「DURAS(デュラス)」は、2000年にSHIBUYA109に1号店をオープンし、大人っぽい中でもかわいくてエレガントなスタイルを確立。強くてキレイな大人の女性に憧れる10~20代前半の女性たちに支えられ、ブランド創立23年を迎えるまでに成長。近年では実店舗や公式サイト、Instagramを通じて、年齢や系統にこだわらず多くの女性に向けて、デイリーに着ていただけるさまざまなアイテムを提案してきました。
このたびブランドコンセプトを一新し、「10~20代の女の子が今欲しいもの・着たいもの」をメインテーマに掲げたブランドとして、リブランディングいたしました。2023年Autumn & Winter Collection より、新たにクリエイティブディレクター兼デザイナーに新音さんを起用。彼女が海外で感じたムードやエッセンスを盛り込み「DURAS ファーストコレクション」として新しいファッションアイテムを発売いたします。また、ブランドロゴもこれまでの大人っぽくスタイリッシュなデザインから、時代の変化に合わせて、現代の10~20代が好むよう、丸みを帯びたかわいらしいデザインにリニューアルしました。
新しいDURASでは、これまでのDURASがこだわってきたシルエットのキレイさや、着心地の良さへの追求はそのままに、新音さんの持つ自由で独創的なエッセンスを盛り込んだスタイルが特徴です。大胆なデザインや細やかなディテールがありながら、着てくださる方の個性はそのままに、独創的なスタイルが完成する新しいDURASをぜひご体感ください。
DURASでは今後、新音さんと同世代のクリエイターやアーティストとのコラボレーションを通じて、日本だけにとどまらず、さらに多くの方に幅広いテイストの独創的なファッションを提案していきます。
-
DURAS ファーストコレクションアイテム
デザイナーである新音さんが描いたイラストが施されたデニムパンツやニット、今季のブランドアイコンでもあるライダースジャケット、地厚ながらもウエスト部分をタイトに仕上げたスウェットフーディとスカートのセットアップなど、カジュアルな中にもシルエットや着心地にこだわったアイテムが登場。アウターはボアやエコファーがついたコート、ショート丈のボリューミーなダウンなどが揃います。トップス肩や背中、ウエスト部分が深く開いたボディースーツやニットなど、肌見せをさらにおしゃれに仕上げてくれるデザイン。ボトムスはスリットが深く入ったロングスカートや、パラシュートパンツ、ワイドなエコレザーパンツ、そしてツイードのミニスカートまで全てに本人のこだわりの大きめなポケットが付いています。
“かわいい”だけではなく、自由で独創的な世界観のファッションをお楽しみください。
発売日:2023年9月1日(金)18:00~
公式サイト:https://www.duras.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/duras_official/
◆アウター
左:ジャケット ¥31,900 (税込)
右:コート ¥39,600 (税込)
◆ワンピース
左:ワンピース ¥11,000 (税込)
右:ワンピース ¥14,300 (税込)
◆トップス・ボトムス
左:ニット ¥11,000 (税込)
スカート ¥12,100 (税込)
右:パーカー ¥13,200 (税込)
デニム ¥23,100 (税込)
◆セットアップ
左:トップス ¥12,100 (税込)
スカート ¥8,250 (税込)
右:上下セット ¥29,700 (税込)
-
クリエイティブディレクター 兼 デザイナー『新音(にのん)さん』について
2004年生まれ。幼少期からモデル・女優として活躍。GINZAやVERYなどの雑誌から東京ガールズコレクションのランウェイなどモデルとしてはもちろん、「まく子」や「星の子」などの映画に出演。最近では「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」への出演で注目を集める。
-
『DURAS』について
ブランド創立23年を迎えたレディースアパレルブランド。
全ての女性のキレイを応援しているミュゼプラチナムが”ファッションの面からも女性のキレイをお手伝いしたい”との想いから、2019年2月より株式会社ミュゼプラチナムの子会社化。
2023 年 Autumn & Winter Collectionより、クリエイティブディレクター兼デザイナーに新音さんを迎え、洋服のデザインやブランドロゴ、公式サイトを一新。新音さんが創るDURASは、”かわいい“だけではなく、自由で独創的な世界観のファッションを体感いただけます。
▶DURAS公式サイト:https://www.duras.jp/
-
美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、サロン品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受けて、全国に181店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)を獲得しています。
▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
(※1) 2023年8月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)