クラークスが、イーストパックとのコラボレーションを発表

株式会社ワンオーのプレスリリース

2023年8月24日(木)より公式オンラインストアおよび9月1日(金)よりKinetics原宿店にて発売予定

英国のシューズブランドであるクラークスは、同社を代表するアイコニックなシューズ ワラビーをヒントに『TORHILL(トーヒル)』と米軍用のパックやダッフルを製造するメーカーとしてスタートし、今では幅広い用途で親しまれているライフスタイル・ブランドの「イーストパック」とのコラボレーションを発表致します。両ブランドが持つそれぞれの歴史に敬意を表しながら、斬新なフォルムと機能性を備えたクラークス × イーストパックの『TORHILL ZIP(トーヒルジップ)』が新しい価値をライフスタイルシーンへ提案します。

 

1825年の創業以来、クラークスがクラフトマンシップを通じて快適な履き心地を提供してきたように、イーストパックは1952年に米陸軍の軍用パックやダッフルを製造する会社としてスタートし、現在では街で暮らし、働き、遊ぶ人々のためのライフスタイル・ブランドへと発展しました。両社のコンセプトは共通し、この2つの強力メーカーがタックを組むことは自然な流れでもあります。

 

タラ・マクラエ – クラークス チーフ マーケティング & デジタル オフィサー

“クラークスのミッションは、多くの方が自由にそして快適に靴を楽しんでいただけることです。EASTPAKとのコラボレーションは自然な流れでした。2社のコアバリューは似ており、製品を通じて人々が自分自身を表現することに常に寄り添いながら、それを支えています。”世界をより良く、多様性のある場所にするために、既成概念にとらわれず、型にはまらないブランドとして、志を同じくする先進的なブランドとご一緒できることを光栄に思います。”

 

クラークス X イーストパック トーヒル

クラークスの2つのクラシックモデル(ワラビーと90年代生まれのビッググリッパー)からインスピレーションを得たコラボレーションモデルは、ウォータープルーフのキャンバス地を採用し、イーストパックのシグネチャーであるジッパー、キャリータグ、ウーブンラベルをあしらうことでクラークスらしい仕上げを施しています。また、製法により柔軟性を高め、取り外し可能なフットベッドと耐久性のあるアウトソールで軽やかで快適な歩行をサポートします。

2023年8月24日(木)より公式オンラインストア、および9月1日(金)よりKinetics原宿店にて発売予定。

 

【商品詳細】

TORHILL ZIP(トーヒルジップ) 26,400円(税込価格)

メンズ:レッド、ブラック

レディース:レッド、ブラック

イーストパックについて

1952年の創業以来、人々に躍動感を与えるバッグを作り続けています。米軍用のパックやダッフルを製造するメーカーとしてスタートし、現在は都会で暮らし、働き、遊ぶ人々のための一流ライフスタイル・ブランドへと発展しました。2000年以降、EASTPAKはVFの国際ブランド・ポートフォリオに属しています。品質へのこだわりは、スタイリッシュで機能的なバックパック、ショルダーバッグ、トラベルギア、アクセサリーのラインナップにも息づいており、ファンと共に進化し続け、今もなお “Built to Resist “のブランドであり続けています。www.eastpak.com | @eastpak

 

クラークスについて

1825年に英国南西部にあるサマセット州ストリートにてC&J Clark Limitedとして創業。 それ以来、クラークスは革新的な靴づくりの先駆者であり続けてきました。強みであるイノベーションとクラフトマンシップという組み合わせに支えられ、クラーク スの高度な製造技術、テクノロジー、最新の素材は世界中で知られるようになりました。それにより、クラークスは年間5500万足を製造・販売しています。 2万2000点を超える靴のアーカイブには、デザートブーツ、 ワラビー、トライジェニックフレックスなど、革新の火付け役となったもの、時代のアイコンとなったもの、世界中の人の想像力を魅了したものがあります。

※株式会社ワンオーが運営

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