gf.X株式会社のプレスリリース
「nairo(ナイロ)」は、“シンプルなのに、どこかお洒落。”をコンセプトに、美しいシルエットを重視した服を展開するアパレルブランドです。
これまで、インフルエンサー発信のD2Cブランドとして成長してきた「nairo」は、業務提携先の伊藤忠ファッションシステム株式会社の支援を受け、さまざまなブランドのセレクト品を取り扱う「nairo department」を本年6月よりスタートいたしました。
海外で人気があり、今後日本でも話題になるブランドの商品をいち早く取り入れたり、ファッション小物などのバリエーションを充実させたりすることで、nairoのオリジナル商品と組み合わせて、より多くのコーディネートを楽しんでいただくことを目的としています。
取り扱いブランドは、国内外の新興ブランドや他D2Cブランドの取り扱いなどを強化していく予定です。
このような商品ラインアップの拡充に加え、「nairo department」はアンバサダーやファンが投稿したUGCを活用した「STYLE BOOK」や「PICK UP SNAP」などコーディネートメディアとしての機能を追加いたしました。
複数のユーザーの投稿した写真から、商品の着用イメージやコーディネートなど商品理解を深め、より納得した状態で商品を購入することができるようになりました。
本機能の追加に伴い、株式会社REGALIと業務提携し、ECサイトでの購買体験をアップデートするサービス「LEEEP」を導入いたしました。
今後は、「LEEEP」によってどのUGCが購買に繋がっているかを分析することで、わかりやすく良質なUGCを投稿したファンをアンバサダーに起用し、ブランドファンとのつながりをより一層深くする仕組みも検討しています。
nairoでは、ECサイトのコンテンツをアップデートしたり、取り扱いブランドやカテゴリを拡充したりすることで、より充実した購買体験を提供し、ファンとブランドが共に成長していくための仕組み作りを目指してまいります。
■「LEEEP」について
LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。
サービスページ:https://leeep.jp/
■ 株式会社REGAL・稲田様からのコメント
この度、nairo departmentをご支援させていただけたことを非常に嬉しく思います。
杉山社長とお話させていただく中で、nairo departmentの目指す世界観に強く共感いたしました。
業務提携により、コーディネート軸でもお気に入りの商品に出会える体験ができるサイトを一緒につくりあげることができると考えておりますので、LEEEPの機能面のアップデートはもちろん、運用面も含めて密に連携してまいります。
より良い顧客体験、ブランドファンとのコミュニティ作りをLEEEPによりこれまで以上に実現していけるよう、引き続き尽力いたします。
■株式会社REGALI 概要
会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営
■「nairo(ナイロ)」について
“シンプルなのに、どこかお洒落。”をブランドコンセプトに、美しいシルエットを重視した服を展開するアパレルブランド。小柄さんから長身さんまで綺麗に着ることができ、かつ少ない色使いでもお洒落に見える着こなしを提案しています。
また、大量廃棄などのアパレル業界が抱えている問題を回避するために、一部の品番を除いて極力在庫を持たず、月2回の予約会での受注生産をメインとした運営方法を行っているのも特徴のひとつです。
2022年12月には女優の堀田真由さんをアンバサダーにお迎えしています。
公式サイト:https://nairo.jp/
Instagram Official:https://www.instagram.com/nairo__official/
■会社概要
会社名:gf.X株式会社
住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-12-8
代表取締役社長:杉山 太士
設立年月日:2020/11/17
資本金:9,000,000円
業務内容:インターネット販売に関する企画及びコンサルティング業務、新しいファッションサービスの開発・運営