プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース
-
1. 「PALERMO OG」、「CLYDE CLYDEZILLA MIJ」、「ANONYMOUS CLUB」8月5日(土)
「PALERMO(パレルモ)」は、イタリア・シチリア島北西部の地名である“Palermo”が由来で、80年代のテラススタイルを代表する名作モデルです。「PALERMO」は、もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの1つとして登場し、当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとなっていました。
今回新たに復刻する「PALERMO OG」は、シューズの名前の由来であるシチリアへのオマージュとして、パレルモの象徴的なフルーツ売りからインスパイアされた鮮やかな色使いが特徴です。
【発売日】2023年8月5日(土)
【商品販売店】一部取扱い店舗
商品名:PALERMO OG
希望小売価格:14,300円(税込)
品番:383011
カラー:06/07
「PUMA CLYDE(プーマ クライド)」は、1968 年にメキシコで行われた国際大会にて、男子200mのゴールドメダリスト“Tommie Smith(トミー・スミス)”が着用していたスウェード製のトレーニングシューズ「CRACK(クラック)」がベースとなっています。1973年当時、バスケット界で後に殿堂入りも果たすWalt Clyde Frazier(ウォルト・クライド・フレイジャー)のリクエストを受け、「CRACK」をベースに従来のプーマのシューズよりもワイズを広げ、バスケットボールに対応した新型ソールを採用し、バスケットボール界史上初のシグネチャーモデルとして「PUMA CLYDE」が誕生しました。今年、誕生から50周年を迎えるプーマの名作モデルのひとつです。
今回発売する「CLYDE CLYDEZILLA MIJ(クライド クライドジラ MIJ)」は、アッパーに日本最大の皮革産業地域である兵庫県姫路市で生産された“姫路レザー”を使用しています。手にした瞬間から伝わる、日本製ならではのシューズの深い味わい、その仕上がりの良さ、革のこし、色つやの違いから、技を積み重ねた職人のクラフトマンシップを感じることができる1足です。
【発売日】2023年8月5日(土)
【商品販売店】一部取扱い店舗
商品名:CLYDE CLYDEZILLA MIJ
希望小売価格:22,000円(税込)
品番:390085
カラー:01/02
「Anonymous Club(アノニマス クラブ)」は、ニューヨークを拠点とするストリートファッションブランドです。
「PUMA x Anonymous Club」は、プーマの先進的なモデル「PLEXUS(プレクサス)」を新しくユニークな形で再解釈し、「PLEXUS VINYL(プレクサス ビニール)」として今回発売します。アバンギャルドな素材とデザインの探求から生まれた本モデルは、アッパーを半透明のビニール素材で覆うことで、内部を透かして見ることができます。さらに、アウトソールにも半透明のラバーを使用しています。
ブランディング要素を排除したゴーストのような「PLEXUS VINYL」は、シュータンとヒールにプーマの“キャットロゴ”と「Anonymous Club」のブランドロゴが施され、それらがアクセントになっています。
【発売日】2023年8月5日(土)
【商品販売店】一部取扱い店舗
商品名:PLEXUS VINYL ANONYMOUS CLUB
希望小売価格:33,000(税込)
品番:388736
カラー:01
-
2.「PUMA x RHUIGI」8月12日(土)発売
デザイナーであるRhuigi Villaseñor(ルイージ・ビラセノール)とのコラボレーション「PUMA x RHUIGI(プーマx ルイージ)」は、ニューヨークの5つの区に敬意を表し、オマージュを捧げたこれまでのカプセルコレクションに引続き、新たなコラボレーションを発売します。
今回のコレクションは、床屋にインスパイアされたアイテムを厳選し、隠れた名品、コミュニティの中心的な存在、地元のヒーローを称えるような世界観をイメージしています。
ラインアップは、「PUMA CLYDE」のプレミアムモデルに、襟付きシャツ、トラックジャケット、ショーツ、お揃いのキャップがセットになっています。ブルーとピンクのピンストライプを取り入れたトラックジャケット、ショーツ、キャップは、プレッピーでありながらクラシックな雰囲気を醸し出しています。
「PUMA CLYDE」の2つのモデルは、ブルーとホワイトの配色で、タンブルレザーのアッパーに、シュータンにはプーマのロゴが大胆にあしらわれ、サイドの“フォームストリップ”を強調する起毛のスウェードが特徴です。
【発売日】2023年8月12日(土)
【商品販売店】プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、PUMA APP、一部取扱店舗
商品名:CLYDE Q3 RHUIGI
希望小売価格:18,700円(税込)
品番:393305
カラー:01/02
商品名:PUMA X RHUIGI T7 SUMMER ジャケット
希望小売価格:38,500円(税込)
品番:620884
カラー:21/56
商品名:PUMA x RHUIGI ELEVATEDショーツ
希望小売価格:15,400円(税込)
品番:620885
カラー:21/56
商品名:PUMA x RHUIGI FB CAP
希望小売価格:7,700円(税込)
品番:024934
カラー:01
商品名:PUMA x RHUIGI DUFFLE BAG
希望小売価格:22,000円(税込)
品番:090038
カラー:01
-
3.「PUMA x RIPINDIP」8月24日(木)発売
「RIPNDIP(リップンディップ)」は、ロサンゼルスを拠点とするストリートファッションブランドです。「PUMA x RIPNDIP」は、プーマの代表的なシルエットに特別なグラフィックを施したアパレル、シューズ、アクセサリーのコレクションです。
アパレルは、セットアップのツイルシャツやツイルパンツや、カットソーを中心に、「RIPNDIP」のロゴや陽気な「RIPNDIP」のキャラクター“Lord Nermal(ロード・ナーマル)”など、全体的にポップなデザインをあしらった遊び心のあるデザインが特徴です。また、フーディーとスウェットパンツに加え、3種類のユニークなグラフィックTシャツも登場します。一部のアイテムでは、ロード・ナーマルが“キャットロゴ”に変身するグラフィックを施しています。
シューズは、「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」に遊び心溢れるデザインを加えた2モデルと「SLIPSTREAM(スリップストリーム)」の2モデルを展開します。さらに、ベースキャンプ用のスリッパをプーマが独自にアレンジした「TUFF PLUS(タフ プラス)」も登場します。その他、バックパック、キャップ、ビーニーなどのアクセサリーもラインアップしています。
【発売日】2023年8月24日(木) ※2023年8月10日(木)より予約開始
【商品販売店】 プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマストアさっぽろ東急、プーマ公式オンラインストア、PUMA APP、一部取扱店舗
商品名:SLIPSTREAM RIPDIP
希望小売価格:18,700円(税込)
品番:393538
カラー:01/02
商品名:SLIPSTREAM RIPDIP
希望小売価格:15,400円(税込)
品番:393537
カラー:01
商品名:TUFF PLUS RIPNDIP
希望小売価格:8,800円(税込)
品番:393540
カラー:01
商品名:PUMA X RIPDIP フーディー TR
希望小売価格:10,450円(税込)
品番:622197
カラー:01/44/65
商品名:PUMA x RIPDIP スウェットパンツ TR
希望小売価格:9,900円(税込)
品番:622199
カラー:01/44
商品名:PUMA x RIPDIP CAP
希望小売価格:5,500円(税込)
品番:024925
カラー:01
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150