Z世代向けECモール「NUGU」でADAM ET ROPEオンラインポップアップを開催。限定別注アイテムも登場。

株式会社medicarelabsのプレスリリース

株式会社medicarelabs(本社:ソウル市江南、COOパク・ハミン)が運営するファッションECモール「NUGU」は、2023年9月1日(金)から2ヶ月間、株式会社ジュン(本社:東京都港区/代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ADAM ET ROPÉ」のオンラインポップアップを開催いたします。

事例URL:近日ティザーページ公開予定

■協業の背景
SNS発のファッションECモールであるNUGUは、今年度より日本ブランドの入店案内をスタートしました。
日本のZ世代へのマーケティングを強みとするNUGUが、高品質ハイクオリティなデザインで業界を牽引するADAM ET ROPÉとタッグを組み、Z世代への認知度拡大を目指します。

■オンラインポップアップ概要

  1. 限定別注アイテムの販売
    今回メインターゲットであるZ世代へリーチするために、NUGUディレクターである人気インフルエンサーhinaとADAM ET ROPÉのコラボ別注アイテムを企画。hinaが直接選んだカラーで制作したADAM ET ROPÉのAW人気アイテムは、nugu公式サイト限定でお買い求めいただけます。

  2. ADAM ET ROPÉコラボレーションクリエイティブ撮影
    Z世代に刺さるコンテンツを意識し、フィルムカメラでの撮影を実施。ADAM ET ROPÉの従来のスタイリッシュな雰囲気とは打って変わったエモさを演出しました。

  3. NUGU PROコンテンツの制作
    nuguならではの視点からブランドを紹介する企画コンテンツ「NUGUPRO」第2弾としてADAM ET ROPÉポップアップ特設サイトを制作しました。ADAM ET ROPÉの「NUGUPRO」コンテンツページは、NUGU公式サイトにて9月1日(金)11時〜公開予定です。

■限定別注アイテム

パターンニットカーディガン
PRICE : ¥11,550 (税込)
SIZE : Free
COLOR : サックスブルー

ボリュームスリーブ ビッグシルエット プードルニット / ユニセックス
PRICE : ¥8,800 (税込)
SIZE : M/L
COLOR : ライトグリーン

■開催概要
期間:2023年9月1日(金)〜10月31日(火)
販売アイテム:[ADAM ET ROPÉ×NUGU限定]コラボアイテム、ADAM ET ROPÉ AWアイテム
販売元:nugu公式アプリ(https://www.nugu.jp/
購入者特典:ハンドタオル(数量限定/なくなり次第終了)

■ADAM ET ROPÉ
アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)は1990年にジュンから誕生したメンズ・レディースを展開するストアブランド。「ORDINARY NEWNESS,ORDINARY COMFORT」をコンセプトに、オリジナル商品と共にセレクトアイテムも展開。上品でデザイン性のあるオリジナル商品と、自社で買い付けたインポートの商品を揃えるセレクトショップ業態として、感度の高いハイエンドの購買層からの支持を得ている。

ADAM ET ROPÉオフィシャルサイト:https://www.adametrope.com/

■NUGUについて
MZ世代(ミレ二アル世代とZ世代を合わせた言葉)をターゲットとしたEコマースプラットフォーム。インフルエンサーマーケティングをはじめとし、韓国のファッション・ビューティー・ライフカテゴリーを展開。2023年からは日本のブランド向けにサービスを開始。従来のECモールの型にはまらず、入店ブランドと協業し、日本のMZ世代に向けてトータルスタイリングを提案しています。

■お問い合わせ先

medicarelabs.inc

MAIL : partnership@nugu.jp

今、あなたにオススメ