独自のバスケットボールカルチャーを発信するショップ「TOKYO 23」とカルチャー誌の「LIFE」による新作コラボレーションTシャツが発売。

Foot Locker atmos Japan合同会社のプレスリリース

アメリカの思想や世相を世界に伝えるべく1936年〜2007年まで発刊されたカルチャー誌の代名詞的な存在の「LIFE」。

本コラボでは、グラフ雑誌と呼ばれる「LIFE」の膨大なフォトアーカイブの中から「TOKYO 23」らしく、バスケットボールを敬愛しているスパイク・リーのアーカイブ写真を厳選セレクト。

スパイク・リーの若かりし頃の写真をバックプリントでデザインし、フロントには、映画スペースジャムでマルケル・ジョーダンが着用していたAIR JORDAN 11のブルーを落とし込んだLIFEロゴをイン。

 Tシャツのボディは、程よい厚みで、シルエットはボックスのワイドタイプで仕上げました。

カラー展開は、着回ししやすいホワイトとブラックの2色をラインナップ。「LIFE」らしいカルチャー色溢れる写真を用いて製作された「TOKYO 23」とのコラボレーションTシャツは8月11日(金)「TOKYO 23」の店頭及びECサイトにて発売いたします。

【PRODUCT】

  • TOKYO 23×LIFE magazine PHOTO TEE

    (トウキョウ 23×ライフ マガジン フォト ティー)

    No: T23-23-022

    Color: WHITE, BLACK

    Price: 6,600円 (税込)

    Size: S, M, L

    Release: 2023年8月11日(金) 発売予定

About TOKYO 23
URL  https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23

「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化した コンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを⾏い、独⾃のバスケットボールカルチャーを発信。 

About LIFE
URL  https://www.instagram.com/life

ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌である。

写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。 ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。 第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。

〈掲載クレジット〉

atmos (アトモス) TEL.03-6629-5075
 https://www.atmos-tokyo.com

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