株式会社United Familyのプレスリリース
医療機器・ベビーマタニティ販売の株式会社 United family は、2019年の創業から4年目での売上5億円突破、ベビーマタニティ市場参入3年目での「第16回キッズデザイン賞 優秀賞 少子化対策担当大臣賞」受賞を機に、更なる企業の存在価値向上、ブランド認知率アップを図るため、CIプロジェクトをスタートいたしました。
同プロジェクトは、CI/コーポレートブランディングのエキスパート、株式会社リスキーブランドのトータルサポートのもと、ロゴマークのデザインには、アートディレクター/クリエイティブディレクターの澁谷克彦氏を起用いたしました。
「いつくし」という日本語は、「厳し」「美し」「慈し」という3つの文字があてられます。新社名「いつくし」は、厳しい品質管理、美しい製品群、人と地球を慈しむ心という私たちの姿勢を示しています。これらのキーワードをもとに開発されたロゴマークは、私たちが創造する医療機器・ベビーマタニティ製品群の未来を象徴しています。
■澁谷克彦氏のプロフィール
澁谷克彦
アートディレクター/クリエイティブディレクター
東京藝術大学美術学部を卒業後、資生堂宣伝部入社。「SHISEIDO」、「クレ・ド・ポー・ボーテ」「INOUI ID」「ZEN」「AYURA」など資生堂ブランドのグローバル展開におけるクリエイティブ・ディレクションを手がけた。
第14回亀倉雄策賞(2012年)、TDC金賞、ADC賞等。ヒロシマ・アピールズ2019「希望」発表。2017年より女子美術大学教授、2022年よりリスキーブランドとのコラボ活動。
■本件に関するお問い合わせ先:
株式会社United family(新社名:株式会社いつくし)
住所:東京都渋谷区東3-23-5-4F