【PEANUTS meets UNDERSON UNDERSON】阪急うめだ本店4F開催のポップアップストア「It’s Lovely, Peanuts!」にてPEANUTSとの限定コラボアイテムを発売

株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開する和紙のライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」は、2023年8月9日(水)より阪急うめだ本店4階コトコトステージ41で開催される、PEANUTSとのコラボレーションアイテムを集めたポップアップストア「It’s Lovely, Peanuts!」にて限定コラボレーションアイテムを展開致します。

世界中で愛される“スヌーピー”でおなじみの「PEANUTS(ピーナッツ)」とUNDERSON UNDERSONのコラボレーション。
ポップアップストアでは阪急うめだ本店でしか手に入らないスペシャルなアイテムもご用意しております。
UNDERSON UNDERSONならではの“和紙”素材を使用した生地に、「PEANUTS(ピーナッツ)」の心躍るデザインが融合した特別なコラボレーションをお届けします。

  • フェア概要

「It’s Lovely, Peanuts!」

世界はハート💛であふれている。
PEANUTS フレンズをお手本に、

思いやりの輪がどんどん広がれば、なんてステキ”It’s Lovely💛”。

■先行発売について
・販売日:8月1日(火)午後7時
・販売サイト:阪急公式オンラインストア  https://web.hh-online.jp/fashion/

■ポップアップストアについて

「It’s Lovely, Peanuts!」
・開催期間:8月9日(水)~ 8月22日(火)
・開催場所:阪急うめだ本店4階コトコトステージ41

  • 商品ラインアップ

 <阪急うめだ本店限定アイテム>

■【PEANUTS】クルーネックTシャツ¥12,100

カラー:ホワイト・ブラック

サイズ:0.1.2

フロントにあしらったスヌーピーとウッドストックのプリントと、ロゴのバックプリントがポイントのTシャツシリーズ。UNDERSON UNDERSONのシグネチャーである和紙素材“WASHIFABRIC®”を使用しています。

薄手の生地を2枚重ねた“フロントダブル仕様”で、気になる透けを防止するとともに、リッチな着心地を実現しました。

ゆったりとしたリラックスシルエットで、和紙の持つUVカット機能・吸水性により、暑い日にこそコーディネートのメインにしたいサラッとした着心地がポイントの1枚。

■【PEANUTS】アップサイクルクッション¥11,000

カラー:ナチュラル

サイズ:フリー

カバーも中わたも全て和紙素材から成るアップサイクルシリーズのクッション。

中わたとして使用している和紙素材は、シャツなどの製造過程で出る本来なら破棄されてしまう生地の切れ端。

一つひとつ手作業で作る、アップサイクルなアイテムです。

清涼感のあるカラーでプリントされたクッションは、涼しく過ごしたい夏のお部屋にぴったりのインテリアに。

<刺繍Tシャツ>

■【PEANUTS】VネックTシャツ¥11,000

カラー:ホワイト・ブラック・ネイビー

サイズ:0.1.2

UNDERSON UNDERSONのシグネチャーである和紙素材“WASHIFABRIC®”を使用した、スヌーピーがウッドストックをハグしている愛らしい刺繍のデザインTシャツ。

脇の縫い目をなくし、背中心のみで縫い合わされている“センターシーム”のデザインは、すっきりとしたシルエットが特徴です。また、前後の丈に差をつけ、裾にはスリットを入れることで、身体のラインを美しく見せてくれ ます。

<エコバッグ>

■SNOOPY エコバッグ ¥3,960

カラー:ナチュラル

サイズ:フリー

ポケッタブルな仕様で、折り畳んだ状態では屋根でお昼寝するスヌーピー、使用時にはおしゃべりを楽しむウッドストックとスヌーピーが描かれた遊び心のあるデザインを楽しめるエコバッグ。

生地には、本来なら廃棄されるはずの和紙のサンプル生地を使用したアップサイクルなアイテム。

1972年のヴィンテージスヌーピーを採用し、大人の方がデイリーに持ちやすいデザインに。

                  

※価格はすべて税込表記         

  • 【PEANUTS(ピーナッツ)】について                                         

 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。

チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。

「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。

Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。

さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト:https://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」:https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式twitter「Snoopy Japan」:https://twitter.com/snoopyjapan

 ■掲載原稿確認のお願い

・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

© 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2023 Peanuts )

  • UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)について

「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトとして2019年8月にデビュー。肌に触れるほぼ全てが和紙の素材“WASHIFABRIC® ”を使用したアンダーウェアやルームウェアを中心に、レディース・メンズ・ベビーアイテムを展開。その他、和紙を使用したデニムなど普遍的な日常着からオリジナルの洗剤や器など生活雑貨も取り扱い、ライフスタイルを支えるブランドとして数々の商品を提案。

公式サイト:https://undersonunderson.com/

公式Instagram:@underson.underson

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。