小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース
-
2023年最後のチャンス。8月4日は最強開運日
最強の開運日が8月4日にやってくる!一粒万倍日×天赦日が重なるのは今年はこの日が最後。さらに大安も重なるトリプルラッキーデーです。
そんな開運日にぴったりな小さいふを集めてみました。ぜひお財布選びのご参考になさってください♪
-
かわいくて縁起もいい「招きネコ」
右手はお金、左手は人を招くと言われており、黒ネコは魔除けのパワー、白ネコは福を招くと伝えられています。 縁起物として昔から愛される招きネコのパワーにぜひあやかりたいですね。
お財布の裏側には”めでたい鯛”のデザインが。鯛は紅白の体をしていることや「めでたい」の語呂合わせから、お祝いの宴席にふさわしい縁起物とされてきました。
-
厄を祓う「風神・雷神」
自然をつかさどる神である風神雷神には、古来より日本人の自然への畏敬の念も込められており、厄を払うのに相応しい神様です。
厄を払う以外にも、雨を降らせ豊穣をもたらす・悪を払い成功を掴む・自然災害から守ってくれるなどのご利益があるそうです。
-
縁起のよい「猫富士・二鷹・三茄子」
縁起が良いとされる「一富士・二鷹・三茄子」をもじり猫富士と名付けた小さいふ。日本一の名山である富士山がモチーフになっています。太陽を背に悠然とそびえ立つ富士山ですが、よく見ると…山頂が”猫”!
-
笑う角には福来る!大阪名物たこ焼きが小さいふに!
月のクレーターと呼ばれる凹凸には、「たこ」「笑」「漫才師」など大阪文化にまつわるイラストが散りばめられています。
タコは吸盤がついているので善いものを吸い付ける、たくさんの幸せを願う(多幸の語呂)、引っ張りだこ(商売繁盛や人気者)など縁起がいいと伝えられています。
-
「一粒万倍日」何かを始めるのに最適な吉日
日本の暦に古くからある吉日の一つで、「一粒の籾(モミ)が稲になり、万倍ものお米をつけた稲穂に成長する」という意味が込められています。
そのため何か始めるのに最適な日と言われ、入籍、新しい事業、宝くじ、お財布の購入や使い始めにぴったり。
-
「天赦日」年に数回しか訪れない最高の吉日
年に5〜6回しか訪れない「天赦日」は、日本の暦の上で最高の吉日です。 この日に始めたことは全て叶うと言われており、天の神さまがすべてをゆるす日でもあります。
天赦日と一粒万倍日が重なると、より運気アップを期待できる最強の開運日となります。
最強開運日におすすめ。開運ミニ財布はこちら
クアトロガッツ公式HP