韓国発の人気ブランド!「JOSEPH AND STACEY」が8月2日(水)より初の宮城でPOPUPを開催

株式会社クイーポのプレスリリース

2022年に日本上陸した韓国発の人気ブランド「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフ アンド ステイシー)。

普段はECサイトのみで購入可能な人気アイテムは、50色以上の豊富なカラーバリエーションが魅力。

今すぐに持って出かけたくなるような、夏のお出かけにぴったりのニットバッグほか、レザーを使用した使い勝手の良いトートバッグなど、ご来場いただいたお客さまにとって特別な体験をお届けできる商品を多数ご用意しております。

<ラッキープリーツニットスターリー(S)>¥12,100(税込)

<ラッキープリーツニットスターリー(M)>¥14,300(税込)

■イベント概要
【期間】 2023年8月2日(水)~8月8日(火) 
【営業時間】10:00 〜 19:00 ※最終日は18:00まで    
【開催場所】仙台三越 定禅寺館1F「光の広場」

 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15

■「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフアンドステイシー)日本公式ショップの概要

 ブランド名:JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)

 ショップ所在地:オンライン

 ショップURL:https://josephandstacey.jp

 Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/

【JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)について】

ホ・ジスク氏/株式会社March International

『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』

大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在理事を務める。

「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は持続可能な経営のために、原料から工程まで細心の注意を払っています。プラスチックボトルをリサイクルした環境にやさしい繊維で製作され、ニットバッグを使えば使うほど地球のプラスチックがなくなります。開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。

ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。

特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。

カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。

ブランドコンセプトとして、”GOOD DESIGN, GOOD LIFE” を掲げ、

「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。

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