クロックスがSANKUANZ(サンクアンズ)とのコラボレーションを発表

クロックス・ジャパン合同会社のプレスリリース

あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社: 東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、中国発のデザイナーブランドSANKUANZ(サンクアンズ)とのコラボレーション「Crocs x SANKUANZ」を発表します。クラシック クロッグにSANKUANZ独特の視点を取り入れることで実験的ともいうべき斬新な3つのスタイルが象るコレクションが完成しました。

SANKUANZは2013年に設立され、以後パリコレの常連として名を連ねています。ユースカルチャーから多くのインスピレーションを受けながら「ファッション」をキャンバスに、近未来的な表現をフィロソフィーとしてデザイン投影しています。

「Crocs x SANKUANZ」のコレクションでは、そんなフィロソフィーを全面的に反映させることで、快適な履き心地をユニークな観点から追求。足の保護と防御をテーマに掲げ、抜群の機能性を誇るクラシック クロッグに更なるテクスチャーと取り外し可能なアクセサリーを組み合わせることで、“Shoes for Shoes (シューズが履くシューズ)”を実現しました。

SANKUANZを語る上で欠かすことのできないアシッドグリーンをすべてのスタイルに配した3スタイルで展開される今回のコレクション。ボディ全体にアシッドグリーンを配色したライムパンチは、バックルに黒を用いることでさりげなくアクセントをあしらい、メタブラックとエターナルホワイトは普段のライフスタイルに溶け込む装いを提案します。今回のコレクションを記念し、「Drown 52」のシンボルをモチーフにしたジビッツ™ チャームも付属し、“Shoes for Shoes(シューズが履くシューズ)”ならびに、足の保護と防御のテーマを細部まで表現しています。

フューチャリスティックかつバイブラントなカラーウェイで構成される今回のコレクションは、あらゆるスタイルと好相性な仕上がりで、クロックスの全ての人の足元を快適にするというミッションやCome As You Are™にも深く共鳴しています。

「Crocs x SANKUANZ」のコレクションは、日本時間8月5日(木)午前11時よりクロックス公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp/c/sankuanz)、GR8、アトモス、Sneakersnstuffの各オンラインストアでの販売を予定しています。販売価格は17,600円(税込)です。
※取り扱い店舗により、販売製品およびサイズ/色/発売日時が異なる場合があります。

SANKUANZについて
2013年にデザイナーのShangguan Zhe(シャン・グワンジョー)によって設立。技術革新と社会制度の間に生じる相互影響と衝突に焦点を当てるSANKUANZは、ファッションを通してリアリティを解体し、ハイテクな近未来の仮説を描き出しています。
SANKUANZのコレクションは、様々なタイプの衣服が融合、再構築されており、ハードコアな集団主義的精神を表現しています。また、革新的な素材の採用や、文字、記号を取り入れたデザインなど、異なる要素同士の絶妙な調和で異彩を放っています。

 

Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

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