おでかけ先でも手軽に消毒!水を入れてレンジに入れるだけ『おでかけ消毒ケース』2021年9月1日(水)新発売

ジェクス株式会社のプレスリリース

ジェクス株式会社(本社:大阪市中央区谷町、代表取締役社長:梶川 裕次郎)は“家族みんなでハッピーな育児”がコンセプトの育児ブランド「チュチュ」より、外出先でも手軽に消毒ができる「おでかけ消毒ケース」を9月1日(水)に発売いたします。

「おでかけ消毒ケース」は、紙パック用乳首やおしゃぶりなど、電子レンジ消毒が可能なアイテムを、おでかけ先でも手軽に消毒することができる持ち運びケースです。

赤ちゃんの口に触れるおしゃぶりなど、清潔さが気になるものを衛生的に持ち運ぶことができ、外出先では、水を入れ電子レンジ500W~600Wで3分加熱することで簡単に消毒することができます。

<商品特長>

  • 水を入れるだけで、電子レンジ消毒ができます。当社商品「紙パック用乳首」(別売り)にも対応しています。
  • 長時間の外出でも衛生的に持ち運べて安心!
  • おしゃぶりや取り替え用乳首など、電子レンジ消毒対応製品であれば使用可能。

<おでかけ先での“清潔さ”を気にするパパママが多数!“消毒用ケース要望”の声を受け商品化!>
「チュチュ紙パック用乳首」を使用しているパパママにとったアンケートによると、“赤ちゃんの口に触れるものは普段から清潔さを保つように意識している”と答えた方が77%となり、“取り替え用乳首・おしゃぶりなどを消毒したい時があるか”という問いには、約6割にも及ぶ59%の方が“外出先でも消毒がしたい”と回答しました。
また紙パック用乳首に関しては、“消毒できるケースを要望”する声も多く、本商品を開発、発売することとなりました。

<商品概要>

 

商品名   :チュチュ おでかけ消毒ケース
価格    :440円(税込)
材質    :ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
使用方法:電子レンジ(500W~600W)で3分加熱
商品URL : https://chuchubaby.jp/products/milk/disinfection-case/

 

<チュチュについて>
チュチュのコンセプトは、育児を通してみんなが幸せになること。
これまでの育児が「ママと赤ちゃん」という、二人だけの関係を主に描いていたのに対して、「家族みんなで育児」というこれからのスタイルを大事にしています。
ママはもちろん、パパや祖父母、そして社会にもひろく共感してもらえるブランドとして育てていくことを目指します。
チュチュHP:https://chuchubaby.jp

<会社概要>
名称   :ジェクス株式会社
URL   :https://www.jex-inc.co.jp/
設立   :昭和35年12月7日
資本金  :3億円
所在地  :〒540-0012 大阪市中央区谷町2丁目3番12号
事業内容 :医薬部外品・医療機器・化粧品・育児用品・生活関連用品等の製造販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。