awoo株式会社のプレスリリース
-
ファッションECアワードについて
「ファッションECアワード」は、繊研新聞社が主催するファッション業界における優秀なECサイト・支援サービスを決めるアワードで、2023年で第6回目を迎えました。同アワードは、ファッション企業やITベンダー合計約100社からのアンケートをもとに、優秀なECサイトに贈られる『エクセレント賞』、注目のECサイトに贈られる『フォーカス賞』、そしてECサイトへの集客・売り上げ増・効率運営を支援するITサポート企業に贈られる『サポート賞』の3つの賞があります。awooが提供する、AIサジェストプラットフォーム「awoo AI」は、昨年に続き2年連続で『サポート賞』を受賞しました。
写真)awoo株式会社 VP of Sales 遠藤 光一
-
サポート賞受賞記念講演にawooが登壇
今回の「ファッションECアワード」の受賞に際し、最新のファッションEC戦略を紹介する『ファションECサミット(主催:繊研新聞社)』にawooが登壇します。awooのセッションでは、同社コンテンツマネージャーの坂居 広行が、リーガルコーポレーションの秋葉 光徳さん、ミレー・マウンテン・グループ・ジャパンの奥村 武さんをゲストに迎え、各社での「awoo AI」の活用事例を中心に対談形式でお話しを伺います。事前登録のうえ、是非ご視聴ください。
▼詳細・事前登録はこちら
>>> https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-summit-230524
<開催概要>
・名称:ファッションECサミット-第6回ファッションECアワード記念講演-
・開催日時:2023年6月22日(木)13:00~17:20
・申込締切:2023年6月21日(水)正午
・主催者:繊研新聞社
・URL:https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-summit-230524
-
awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャで構成されています。awoo Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
-
awoo について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、その後、台湾でSEOとEmail配信ツールを提供開始。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。日本と台湾の両国で500社を超えるECサイトの売上促進を支援しています。
〈企業名〉awoo株式会社(旧社名:awoo Japan株式会社)
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂一丁目21番1号 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan