「ARTCHENY(アーケニー)」初の阪急メンズ東京にてPOPUP STOREを開催。

ARTCHENYのプレスリリース

【ARTCHENY初の阪急メンズ東京でのPOPUPSTOREを開催】

6月10日、11日の阪急メンズ東京LUXURY SPECIAL 2DAYS にて

新鋭ブランドARTCHENYがPOPUP STOREを出店する。

注目は、阪急メンズ東京にて初のお披露目となる、ビンテージを使った アップサイクルアイテムをローンチ。

同時に2023SSアイテムもラインナップ。
そのほか同フロアにてデジタルアーティスト、Sora Aota/K2のグラフィックを使用した限定ワッペン (4種類)をご自身のお好きなスニーカーへ装飾しカスタムできるイベントを開催。

  • 商品ラインナップ

Up cycle Nylon Jacket

PRICE:85.000円(税抜)

SIZE:ONESIZE

 

Tiffartcheny T-shirts

PRICE:17.000円(税抜)

COLOR:BLACK.WHITE

SIZE:S〜2XL

  Tailored Short Jacket by LORO PIANA

 PRICE:65,000円(税抜)

 COLOR:BEIGE.BLACK.BROWN

 SIZE:S〜XL

  • 【ARTCHENYブランドコンセプト】

ブランド名は Art(アート)・Chemistry(化学)・Alchemy(錬金術)を組み合わせた造語。
米・ニューヨークとロスアンゼルスでのお披露目に続き、2022年に満を持して東京での発表を実現。
ディレクター兼デザイナーには、ニューヨークで様々なアパレル事業に携わってきた小舘 晃(コダテ アキラ)を迎え、伝統的なクラシックスタイルを理解した上で極限までディテールを削ぎ落とし、現代的なシルエットに落とし込んだアイテムを展開。
生地をはじめ、ボタンやファスナーなどの付属品に至るまで徹底的にこだわり、それでいてストリートスタイルとも融合するようなコレクションに仕上がっている。
ブランド名にもある通り、アートとファッションを繋ぐ架け橋のような存在でもありたいという思いから、日本屈指のデジタルアーティスト「Sora Aota / K2」とタッグを組み、彼のアート作品を落とし込んだアイテムも手掛ける。

[ARTCHENY ECサイト]
 https://artcheny.com/

[Instagram]

ARTCHENY(@artchenyofficial)
 Akira Kodate(@akjpny)

  • 【デジタルアーティスト Sora Aota/K2について】

幼少期から漫画やアニメ文化を介し磨かれた感性をベースに、高校時代に強い影響を受けたアメリカのヒップホップアーティスト達のファンアートをSNSに投稿し始めるとその才能が開花する。

ラッパーのTrippie Redd (トリッピー・レッド)が主催したアルバムのジャケット写真を手掛けるアートワークコンテストでグランプリを獲得したことをきっかけに、同じくラッパーのIann Dior(イアン・ディオール)本人からDMにてアートワークを依頼されるようになる。その後、Lil Tjay(リル・ティージェイ)や Lil Uzi vert(リル・ウージー・ヴァート)やYoung thug(ヤング・サグ)、Juice world(ジュース・ワールド)、Doja cat(ドージャ・キャット)ら多くのラッパーのアルバムジャケットからアパレルラインにデザインを提供。2021年冬には、ソフトウェア世界最大手のAdobeとYoung Thugがタッグを組み、ニューアルバム「Punk」をテーマにした革ジャンのバックデザインを世界中から公募したファッションデザイン大会でグランプリを受賞し話題となった。

[Instagram]

Sora Aota(@soraaota)
 
 【ポップアップストア出店概要】
 出店日:2023年6月10日(土) 11時00分〜20時00分

          6月11日(日) 11時00分〜18時00分
 所在地:阪急メンズ東京 8階 GINZA SNEAKER HILLS

    〒100-8488 東京都千代田区有楽町2丁目5−1

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