株式会社シップスのプレスリリース
「BASIC TO CHIC(定番をシックに着る)」をコンセプトに、経験を積み重ねて磨かれた大人の女性だからこそ醸し出される、ベーシックながらも上品で洗練されたスタイルを提案。また多忙な働く女性のニーズにも応える、高い汎用性や利便性を備えた機能的なウェアも展開します。
公式ブランドサイトやSNSでは、通勤着の悩みを解消する着回しやメイク術など、ファッションからライフスタイルまで、働く女性に寄り添う情報やティップスをお届します。忙しい合間の隙間時間でも気軽にご覧いただけるショート動画を配信してまいります。
また、ファッションに関するお悩みや商品選びのご相談をオンライン上でも承れるよう、スタッフによる有人チャット接客サービスを提供し、D2Cブランドならではのデジタルを活用した相互コミュニケーションを展開予定です。
「quaranciel」はファッションやデジタルコミュニケーションを通じて、働く女性に寄り添う商品や提案を行ってまいります。
<ブランド概要>
■ブランド名について
■ブランドコンセプト
定番をシックに着る
CHICとは「上品で洗練されていること」という意味のフランス語
英語で言うとsmart、stylish
多忙な日常のアップデートと洗練を大切にしたい女性に
~quarancielの3つのキーワード~
その人から湧き上がる気配の魅力
思慮深い知性を感じる
自分というスタイルは永遠
■2023年秋冬キービジュアル
シャツ ¥11,000
デニム ¥10,450
セットアップ ¥16,940
ブーツ ¥14,960
バッグ ¥9,460
■2023年秋冬LOOKBOOK
シャツ ¥9,900
ワンピース ¥12,980
プルオーバー ¥7,920
パンツ ¥13,970
シューズ ¥9,900
バッグ ¥9,460
ブラウス ¥10,450
サロペット ¥14,960
バッグ ¥8,470
シャツ ¥11,000
ジャケット ¥18,920
シューズ ¥8,910
バッグ ¥7,920
プルオーバー ¥7,920
パンツ ¥8,910
シューズ ¥12,980
バッグ ¥7,480
※価格はすべて税込みです。
※実際の商品価格、仕様は変更となる場合がございます。
■商品構成
ウェア80%、雑貨20%
・中心価格帯
アウター:¥16,000~¥25,000、ジャケット:¥16,000~¥20,000、ワンピース:¥12,000~¥15,000、
ボトムス:¥11,000~¥14,000、トップス:¥10,000~¥13,000
■今後の展開スケジュールについて
オフィシャルブランドサイトオープン
先行予約販売スタート(SHIPS 公式オンラインショップ内)
有人チャット接客サービススタート
・8月中旬
通常販売スタート
■取材および商品リースの問い合わせ先
SHIPS PRESS ROOM 電話:03-5159-6055
<株式会社シップス概要>
シップスは1975年に創業した、日本で歴史のある老舗のセレクトショップです。
「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外ブランドのセレクトとシップスオリジナル商品を揃え、トレンドとベーシックをミックスしたスタイルを提案しています。SHIPS、SHIPS anyの2つのレーベルを軸に、メンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルと服飾雑貨を中心に販売しており、全国に約80店舗を構え、SHIPS 公式オンラインショップなどの通販サイトを展開しています。
https://www.shipsltd.co.jp/
SHIPS PRESS ROOM
電話:03-5159-6055
お問合せフォーム:https://www.shipsltd.co.jp/contact/contact.aspx