「フェンディ アストロロジー」2023年ウィメンズ サマーカプセル 広告キャンペーン公開

フェンディ ジャパンのプレスリリース

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、トップモデルのイリーナ・シェイク(Irina Shayk)を起用し、フェンディらしいスタイルで夏をパーフェクトに称えるさわやかな風景を背にスティーブン・マイゼル(Steven Maisel)が撮影した、フェンディ2023年サマーカプセルコレクション「フェンディ アストロロジー」のウィメンズ広告キャンペーンを発表いたします。鮮やかな青空、海を見渡す広いテラス、ビーチパラソルとマットを思わせるフェンディイエローのディテールを背景にしたカラフルなキャンペーンは、本コレクションを着用し、これから迎える季節へと飛び込むイリーナ・シェイクがとらえられています。

©︎Steven Meisel

広告キャンペーンには片面5ページ、および見開き6ページのビジュアルと動画が含まれ、2023年6月より世界各国の雑誌および屋外広告にて掲載されます。

コレクションには12星座のサイン(英語およびイタリア語)と、オリジナルはカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によって描かれた12星座のプリントに加え、遊び心と機能性というフェンディに備わる感性を生かした大胆で芯の通ったアティチュードがあふれています。1993年のランウェイに登場したものと同様にスポーティーなシルエットが再生ライクラ®を使用した今シーズンのステートメントスイムウェアとなりました。他にも、プールサイドで過ごす日中のスタイルから、日差しの残る夕暮れ時のスタイルへ、レディ・トゥ・ウェアの新しいセレクションがデザインされています。12星座プリントのセパレートやブルゾンに加え、ドレープが美しいサテンドレスはシルクフラールがあしらわれエレガントでありながらも着心地のよいスタイルを生み出します。フェンディの比類なきクラフツマンシップは、「FF」ロゴが控えめに編み込まれた軽やかなクロシェのトップや、ボーイッシュなカシミアのトップまで、ゆったりとしたサマーニットのそこかしこに見られます。日に焼けたデニムとシルクジャージーがわずかにスポーツウェアを感じさせる変化と、疑いようもなくコンテンポラリーなタッチでコレクションを完成させています。

©︎Steven Meisel

カプセルのサマースピリットに合わせて、アクセサリーおよびメンズウェアのアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によるアクセサリーも展開されます。タイムレスなフェンディのアイコン「ピーカブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」バッグに加え、地中海のビーチや生き生きとしたメゾンのスタイルに敬意を表するウーブンバッグが登場します。ストロー製の「フェンディ ステップアウト(FENDI Step Out)」のバケツ型バッグは、ミディアムとミニサイズで展開し、洗練されたマロキネリワークマンシップによりステッチが施されたパッド入りの「FENDI」ロゴがあしらわれ、インナーには「FF」ロゴジャカードのポーチが備わっています。さらに、ビーチによく似合うラフィアの「サンシャイン ショッパー(Sunshine Shopper)」トートが、今シーズンのバリエーションを豊かにします。シューズには、「バゲット」ヒールにストラップサンダルとミッドヒールパンプスが加わっています。 

 ジュエリーのアソートメントが、本コレクションを完成させます。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が、12星座のサインを小さなクリスタルスタッズによってシングルイヤリング、またはペンダントトップとして身に着けることができる艶やかなチャームに再解釈しました。12星座のサインとアーカイブのシグネチャーをフィーチャーした大胆なファブリックのブレスレットも、レディ・トゥ・ウェアのラインナップと完璧にマッチしています。

CREDITS 
Creative Direction: Ronnie Cooke Newhouse & Karl Bolander 

Photography & Film: Steven Meisel 

Talent: Irina Shayk 

Stylist: Carlyne Cerf De Dudzeele 

Hair: Guido Palau 

Make-Up: Dame Pat McGrath 

Set Designer: Mary Howard 

Casting Director: Shelley Durkan 

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