2つの扉がベビーサークルへの出入りをスマートに!タンスのゲン“現役ママシリーズ”に2ドアベビーサークルが新登場

タンスのゲンのプレスリリース

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和)は、現役ママさんたちの“リアルな声”を反映し、2つの扉があることでさらに出入りがスムーズになった“2ドアベビーサークル”を発売開始したことをお知らせします。
(販売サイト:https://www.tansu-gen.jp/products/72500004

(注釈:2つのドアによって出入りが楽々な“2ドアベビーサークル”)

通常のベビーサークルは、出入りする扉のないサークルだけのタイプや、出入口が1つの扉となっているタイプが多く見受けられています。扉のないベビーサークルは、大人がまたいでサークル内に出入りすることになります。また、複数の部屋との導線にあるリビングスペースに1つの扉のベビーサークルを設置すると、出入りの際に回り込む必要が出てくるなどベビーサークルの利用者から不便な声が上がっていました。

そこで、本製品は、2つの扉によっていつでもスマートにサークルに出入りできる“2ドアベビーサークル”を商品化いたしました。

◇「現役ママが考えたシリーズ」とは

タンスのゲンでは、これまで「現役ママが考えたシリーズ」として、「ジャングルジム」「ランドセルラック」「二段ベッド」「学習机」等、子育て家具を企画開発しています。

本シリーズではタンスのゲンで実際に働く現役ママたちが子育てをしている中での悩みや不安を分かちあい、その悩みを解消したものを製品化するシリーズで、実際に子育てしているママのお悩みを製品化することによって子育て世代の主婦層から多くの支持や共感を集めています。

◇サークルの出入りを2ドアでサポート

(注釈:お子様を抱きかかえたままでも出入りしやすい2ドア)

扉がついていないベビーサークルはサークルをまたぐ必要があり、1つの扉のタイプでは、回り込んでサークルへの出入りするケースがあります。本製品は、2つの扉があるので二方向から出入りすることができ、ドアパネルの位置を生活導線に合わせて変えることができます。

片手で簡単に閉められるロック付きの扉は外側からしか開けられない安心仕様となっており、お子様の手の届かない位置にあることで外へ抜け出す心配もありません。

◇お部屋の位置に合わせ自由に組み替え可能なパネル

(注釈:お部屋のスペースに合わせて自由自在に変形可能)

本製品は、ジョイントパーツ同士をはめ込むことで工具などを使わずに簡単に組み立てることができます。

軽量素材の高密度ポリエチレンを使用しているため、ベビーサークルのパネルの解体、組み立てや移動がしやすいつくりとなっています。また、お部屋の広さや生活導線に合わせて、長方形や六角形・L字型など形やサイズを自由に組み替えられるところもポイントです。

◇お子様が乗り越える心配がない高さ66cm

一般的にベビーサークルの高さは大人がまたぐことが可能な50~70cmの高さの商品が多いです。本製品もお子様が乗り越えづらい66cmの高さに設計されています。乗り越えられない高さにすることで、お子様の安全を確保することが可能です。

また、小型犬向けのペットサークルとしても使用することができ、ペットとお子様の遊ぶスペースを分ける場合にも本製品を活用することができます。

(注釈:お子様の手の届きにくい位置にあるドアロック)

◇お子様が体重をかけても動かない滑り止め付き

ベビーサークルをご使用している方の中には、お子様が体重をかけることでパネルが動いてしまうなど不安に感じる方もいます。本製品は、ラバー製滑り止めを装着することでしっかりと固定することができ、ベビーサークルがぐらつく心配もなく安全にご使用いただけます。また、床とパネルの接地面に滑り止めを取り付けることによってフローリングへのキズやダメージを軽減させることも可能です。

(注釈:滑り止めがあるからベビーサークルの形をキープ)

◇お子様の安全を配慮した素材・塗料を使用

本製品は、シックハウス症候群の原因となる7種すべての危険物質を検査し、基準値以下の数値を出しているため安心してご使用いただけます。また、本製品はパネルやジョイント部分に対して圧力を加えても変形しない品質管理や強度試験を行っております。さらにお子様がパネルなどのパーツを舐めてしまった場合にも食品衛生法で問題のない塗料を使用しています。

(注釈:子供が舐めても安心の塗料を使用)

◇販売情報

今回発売される【現役ママシリーズ】2ドアベビーサークルはタンスのゲン本店とタンスのゲン各店舗にて取り扱いを開始しております。価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

◇製品情報

■【現役ママシリーズ】2ドアベビーサークル 

サイズ

外寸:(約)幅155cm×奥行き155cm×高さ66cm
内寸:(約)幅148cm×奥行き148cm
(正方形の場合)

対象年齢総重量

0歳10ヶ月~
約12kg

セット内容

ドア付きフェンス×2
小フェンス(星窓)×6
小フェンス×6

素材

高密度ポリエチレン

カラー

クリームベージュ
ミストグレー

◇販売ページ

■商品番号:72500004

【現役ママシリーズ】2ドアベビーサークル

【本店サイト】

https://www.tansu-gen.jp/products/72500004

【楽天市場店】

https://item.rakuten.co.jp/tansu/72500004/

【Amazon店】 

https://amzn.asia/d/0yzvHWo

【Yahoo!ショッピング店】

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tansu/72500004.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。