株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
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LAで独占撮りおろし!ハリウッド俳優、クリステン・スチュワートが「シャネル」をまとい魅了
『エル・ジャポン』7月号の表紙を飾ったのは、「パニック・ルーム」や「スペンサー ダイアナの決意」など、幅広い作品で知られる俳優のクリステン・スチュワート。LAと日本をつないで行われた今回の撮影で着用しているのは、初めて「シャネル」がアフリカの地で発表した2022/23年 メティエダール コレクションの数々。
繊細な手仕事と、パンク精神を融合したコレクションを、「アイデアを覆し、新しい道を切り開こうとすることが大好き」と語る彼女が生き生きと着こなしています。
さらに中面ではスペシャルインタビューも掲載します。
インタビュー(本誌抜粋)
長編作品を監督するという自信初のチャレンジについて
「このプロジェクトが明らかになったとき、とても生き生きとした何かが体内で蒸留され、世界に羽ばたいていくようだった。自らの内面と視点を、誰かと共有するような……。それが人生であり、芸術。私にとって、自己愛と自己探求を実現するお気にいりの方法なの。愛する人々に少しでも近づくため、お互いの隙間を埋めるベストな方法だと思っているわ。」
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BTS Vが7月号特別版表紙に初登場!特集は、ファンへの愛を感じるインタビューを含む全13ページ!
世界的トップスターとして飛躍を続けるBTSのメンバーVが表紙を飾る『エル・ジャポン』7月号特別版。「セリーヌ」の様々なルックをまとったファッショングラビアと、エル独占インタビューを全13ページにわたり掲載します。
インタビュー(本誌抜粋)
自信の成長を感じるのはどんな時か聞かれ・・・
「ARMYからのメッセージや手紙に書かれている彼らのライフストーリーを読んで、より成長することができました。何をやっているのか、何が幸せなのか、何に悩んでいるのか。彼らの物語は私に力を与えてくれます。英語の手紙も翻訳して読もうとしているのですが、たまに翻訳機が言うことを聞いてくれません(笑)。」
※BTS Vの表紙および特集は『ELLE KOREA』2023年4月号の転載です。
※『エル・ジャポン』7月号と『エル・ジャポン』7月号特別版の違いは表紙のみです。
[エル・メン公式インスタグラム] https://www.instagram.com/ellemen_japan/-
『エル・ジャポン』7月号 その他のコンテンツ
・運命を変える!2023年下半期占い
・私を癒やす海リゾート、山リゾート
・海へ、山へ!リゾートおしゃれをアップデート
・大人のリアルクローゼット
・クリーンビューティの最新事情
・毛穴にさよなら
・おしゃれな人のためいきインテリア
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『エル・ジャポン』7月号
[発売日]2023年5月26日(金)
[価格]880円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
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『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界でもっとも愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として1989年『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は創刊されました。そのコンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。昨年25周年を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC®」※1の紙を使用しています。
さらには、環境負荷低減を目的に生産され、再生産可能な植物由来の油及びそれらを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油を原料とした植物油インキを使用しています。また、今号よりグリーン電力※2による印刷・製本でお届けします。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)
※2「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
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ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
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<メディア提供素材について>
以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。
<画像> 『エル・ジャポン』7月号表紙(通常版/特別版)、中面画像
● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。
● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
[通常版表紙/クリステン登場の中面] ELLE JAPON July 2023 photo ZOEY GROSSMAN(map) [特別版表紙] ELLE JAPON July 2023 photo HONG JANG HYUN