5月25日アフリカの日をお祝いしよう!アフリカ好きの革職人がつくるコンゴ、ガーナ、ケンテ、アフリカンマスクをモチーフにしたレザーアイテム大集合。

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、公式HPにてアフリカの日を祝う特集ページを公開中です。詳細はこちら https://bit.ly/3pW5X6Z

  • 5/25日はアフリカの日!

アフリカ連合の前身であるアフリカ統一機構が設立されたのを記念して、毎年5月25日は「アフリカの日」となりました。アフリカの日は世界各国で祝われています。

今年もアフリカ好きスタッフがデザインした新作の小さいふが登場。アフリカをモチーフにしたレザーアイテムも大集合です!アフリカの日特集をお楽しみください!

  • 小さいふ。WOMAN’S EMPOWERMENT

アフリカの日記念第4弾!!はアートと女性の力がテーマ

アフリカ民族衣装の色鮮やかなカンガを身につけた女性が描かれ、カンガのデザインはピグミーと呼ばれるコンゴの森に住む狩猟民族の伝統アートをモチーフに描きました。アフリカ愛あふれる小さいふが新作として登場です。

小さいふの売り上げの10%は、特定非営利活動法人RITA-Congを通じてノーベル平和賞受賞のムクウェゲ医師の医療活動と社会啓発活動に寄付され、被害にあった女性の治療や支援のために使われます。

  • 小さいふ。AFRICAN MASK

アフリカの日記念第3弾!!はコンゴモデル

芸術、文化、音楽、広大な自然、愛情深い人柄などアフリカにはたくさんの魅力があふれています。アフリカ文化の一つ”仮面”がデザインのテーマとなりました。豊かな想像力で作られたユニークな仮面は、動物や人、神話に登場する神や精霊などがモチーフとなっており、なんとも味わい深い表情が魅力です。

小さいふの売り上げの10%は、特定非営利活動法人RITA-Congを通じてノーベル平和賞受賞のムクウェゲ医師の医療活動と社会啓発活動に寄付され、被害にあった女性の治療や支援のために使われます。

  • 小さいふ。アゾントアフロビーツ

アフリカンダンサー「ファティマタ」コラボ

西アフリカ・セネガルの伝統舞踊”サーバルダンス”や、ガーナのダンス”アゾントダンス”の魅力を日本に広めた第一人者「ファティマタ」さんコラボの小さいふ。ガーナの伝統的な民族衣装”ケンテ”の柄がデザインされ、日本でも使いやすい色彩で仕上げました。

  • 小さいふ。南アフリカ共和国「アマンドラ」

ネルソン・マンデラ生誕100周年記念モデル

伝説の指導者と呼ばれる南アフリカ大統領”ネルソン・マンデラ”の生誕100周年を記念し誕生した小さいふです。

南アフリカで最もユニークな文化の一つと言われる”ンデベレ族”の壁画アートがモチーフとなっています。印象的な幾何学模様が魅力的です。

  • 小さいふ。二千年生きる木「バオバブ」

聖霊が宿ると崇められる伝説の木

アフリカ大陸を原産地とするバオバブの木は、樹齢が数千年以上になる木もあり原住民の間では、聖霊が宿る木として崇められてきました。そんなバオバブの木をモチーフしました。

表に素上げのヌメ革を使用しているので、使うのほど飴色に変化し、バオバブのデザインがくっきり浮かびあがる仕掛けも楽しむことができます。

アフリカの日特集ページはこちら

https://bit.ly/3pW5X6Z

クアトロガッツ公式HP

https://quatrogats.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。