日本テレビホールディングス株式会社によるla belle vie株式会社の株式取得完了に関するお知らせ

la belle vie 株式会社のプレスリリース

2023年5月19日付で、日本テレビホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長執行役員:杉山美邦、以下、「日本テレビHD」)による、la belle vie株式会社(本社:東京都港区、以下:「当社」)の発行済全株式の取得が完了し、当社は日本テレビHDの完全子会社となりました。

 本件資本異動をもちまして、当社創業者のアラン・スラスは代表取締役から退任することとなり、新代表取締役社長として於保浩之(日本テレビ放送網株式会社取締役 常務執行役員)が就任することとなります。

 アラン・スラスは次のように述べています。

 la belle vieのこれまでの14年に渡る成功への歩みが、日本のメディアリーダーである日本テレビグループの傘下に入ることで、更なるサクセスストーリーにつながることを確信していると共に、事業の大きなターニングポイントが実現できたことに非常にエキサイティングな気持ちで一杯です。日本テレビグループが新しいアイデアや新鮮な視点をla belle vieに吹き込むことで、シナジーが最大化され、事業成長が加速されていくことでしょう。la belle vieチームと日本テレビグループがタッグを組んだ強力な新しいリーダーシップが、事業を次のステージに成長させることを楽しみにしています

 

 また、於保浩之は次のように述べています。

 日本テレビは「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ」をテーマに、映像コンテンツをはじめ、物販、イベント、生活・健康関連事業など“国民の生活を豊かにする”コンテンツ・サービスを幅広く提供する「総合コンテンツ企業」への進化を打ち出しています。コロナ禍をきっかけにデジタル化の重要性が増す中、卓越したテクノロジーでフラッシュセール事業を手掛けるla belle vieをグループに迎え入れることができ、大変嬉しく思います。

la belle vieはフラッシュセール事業を行うECサイト運営としては既に国内最大級ですが、日本テレビグループのコンテンツ制作力やメディアの力を活かした幅広い顧客へのリーチ力等の強みを活かすことで、ボーダーを超えた大きな飛躍が出来ると確信しています。新たなステージに立つla belle vieにどうぞご期待ください。

 2009年の創業から14年の月日が経過し、今では、当社は日本のフラッシュセール市場のリーディングプレーヤーとして認知いただけるようになりました。

 今後は自社の持つ強みに加え、日本テレビグループとの各種シナジーを通じ、さらに質の高いサービスの提供に努め、No.1 在庫ソリューション企業に向けて、創業当初から事業の成長をドライブしてきた取締役副社長となる香取純一、渡辺サブリナの2名とともにさらに高みを目指して参ります 

 お取引先様におかれましては、引続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

【新経営体制】

代表取締役社長    於保 浩之

取締役副社長執行役員 香取 純一

取締役副社長執行役員 渡邊 サブリナ

取締役CFO執行役員  山田 洋輔

取締役執行役員    松田 亘司

取締役        髙山 恒雄

取締役        鯉渕 友康

 

■la belle vie株式会社の会社概要

社名:    la belle vie株式会社

所在地:   東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル5F

創業年月日: 2009年3月24日

資本金:   1億円

代表者:   代表取締役社長:於保 浩之

主要事業内容:ファッションECサイト運営

(オンラインフラッシュセールサイトのGLADD、GILTの運営、およびファミリーセールソリューションのWhite Label事業を展開)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。