さまぁ〜ず・大橋リナも一部制作に参加!BAYFLOWが逗子海岸のエコステーションをプロデュース。

株式会社アダストリアのプレスリリース

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するBAYFLOW(ベイフロー)は、逗子海岸海水浴場に設置されたゴミ分別エコステーションをプロデュースしました。

 BAYFLOWが取り組むサステナビリティは、自然を愛する仲間たちの笑顔を繋ぎ、共感の輪が少しでも大きくなる事に、ファッションを通して貢献することです。ブランドストーリーテラーにお笑い芸人のさまぁ〜ずさんを起用したキャンペーン『#Just Sound Good』では、「明るく、楽しく、BAYFLOWのサステナビリティサイクル」をテーマに、モノづくりを起点とし、海や自然との交流、そしてその美しい海や自然を守るための活動を動画やビジュアルで配信しています。

 海や自然を守るための活動として支援先に決定したのは、一般社団法人「&beach(アンドビーチ)」。&beachは、逗子海岸の国際環境認証「ブルーフラッグ」取得に向けて、ビーチクリーンや地域住民の方への啓蒙活動を行うため、逗子海岸営業共同組合が立ち上げた団体です。
 毎年海水浴シーズンに何十万人もの方が訪れる逗子海岸でどうしても出てしまうゴミをできる限りリサイクルしていくために、そして少しでも多くの方にゴミ問題について知っていただくために、&beachがエコステーションを運営しています。ただ問題に向き合うだけでなく、楽しんでゴミの分別をしていただきたいという想いのもと、2020年4月に発売された#Just Sound Goodスペシャルアイテムの売上の一部を用い、この度BAYFLOWがこのエコステーションをプロデュースしました。美しい海や自然を守るためのこのような活動を、今後、全国の海に広げていくことを目標にしています。

■さまぁ〜ずさんと大橋リナさんも一部参加したエコステーション制作風景を動画で公開!
ゴミ箱の分別サインをさまぁ〜ずさんと大橋リナさんが自ら書き、自らゴミ箱に打ちつける作業を行いました。まるで童心に帰るように夢中で制作をしていた三人の様子を動画と特設WEBページでご覧いただけます。
<BAYFLOW YouTubeチャンネル>https://youtu.be/50DXcCOYehQ
<特設WEBページ>https://www.bayflow.jp/topics/justsoundgood-vol15/

■エコステーションづくりもサステナブルに。湘南に拠点を置くアーティスト2名が全面協力!
今回ご協力いただいたのは湘南の海から作品のインスピレーションを得る木工アーティストの村山(むらやま)じゅんさんと、食とデザインとアートを中心に活動中のアートディレクター堀出準(ほりでじゅん)さん。楽しくゴミが分別できるように、夏の海水浴場に映えるワクワクするような装飾をお二人が手掛けました。櫓の材料には全て廃材や廃棄予定の木材を使用。壁に飾られている額縁の中では、サンプルとしての役目を終えた廃棄予定のBAYFLOWのTシャツがまるでアート作品のように生まれ変わりました。

■&beachについて

逗子海岸を“サステナブルな海岸”にし、未来の世代に美しく豊かな海岸を残すため、ビーチクリーンや地域住民の方への啓蒙活動を行う団体。水質、環境マネジメント、環境教育、安全とサービスについて厳しく設けられた33もの基準をクリアしたビーチだけに与えられる、世界で最も歴史のあるビーチ・マリーナの国際認証「ブルーフラッグ」を2022年5月に取得することを目指している。
https://m.facebook.com/zushibeach2020/

■出演者プロフィール

さまぁ~ず
1988年に結成した大竹一樹(おおたけ・かずき)と三村マサカズ(みむら・まさかず)のお笑いコンビ。コンビ名の由来は、番組内で好きなものを質問された際に、「夏」と答えたことから。
世界各地のリゾートやモヤモヤした街歩きの達人。
 

大橋リナ(おおはし・りな)
コロンビア出身のファッションモデル。2017年に第一子、2019年に第二子を出産し、東京から自然豊かな鎌倉に移住。子供たちの未来を考え、無理のない範囲で環境に配慮したライフスタイルを実践している。
 

村山じゅん(むらやま・じゅん)
BEACH LIFE/NATURAL LIFEの暮らしを提案するブランド『JM』代表。サーフィンをしている時に浮かぶインスピレーションでものづくりを行い、家具やインテリアなど既成の概念にこだわることなく、BEACH LIFE STYLEを提案している。
 

堀出準/holiday(ほりで・じゅん/ホリデー)
パリで学んだコミュニケーションデザインをベースに「make everyday happy!毎日を楽しく!」をコンセプトとしたアート&フードディレクション、ケータリング、空間演出、ディスプレイ、イベント企画、オリジナルグッズプロデュースなど「食とデザインとアート」を中心に活動する。拠点は神奈川県の海辺の町、葉山。

■BAYFLOW(ベイフロー)ついて
 BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
公式WEBストア .st(ドットエスティ)  https://www.dot-st.com/bayflow/
公式ブランドサイト  https://www.bayflow.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。