「ヴィンテージファッションで、美しく持続可能な未来を目指す」-ハイブランドヴィンテージショップのオウンドメディアが誕生

株式会社NOVELのプレスリリース

ハイブランドヴィンテージ品の美しさや、その背景にある文化や歴史を紐解き、深く掘り下げた情報をお届けします。時代を超えたエレガントなデザインや、贅沢な素材、緻密なクラフトマンシップによって生み出されたヴィンテージ品たちは、今なお世界中で愛され続けています。その魅力をより多くの方に伝えるため、「Timeless Trends」は生まれました。

ハイブランドヴィンテージ品のオンラインショップ「Rilish Vintage」を運営する、株式会社NOVEL (本社:東京都港区、以下NOVEL)は、オウンドメディア「Timeless Trends」をリリースいたします。

URL:  https://rilish.jp/

「Timeless Trends」は、ブランドやファッションの歴史や背景、おすすめアイテムの紹介、ハイブランドヴィンテージ品をファッションに取り入れるスタイリングのアイデアなど、ヴィンテージファッションに関する幅広い情報を発信していきます。また、同メディアでは、ヴィンテージ品の購入に役立つ情報や、お手入れの方法なども提供しています。

ヴィンテージファッションとハイブランド文化に興味をお持ちの方は、その世界観を体感してみてください。

NOVEL代表は、「私たちが取り扱うハイブランドヴィンテージ品は、長年にわたって愛され続けているものばかりです。その背景や魅力を、より多くの人に伝えることができるオウンドメディアのリリースによって、より一層のファンを獲得し、ヴィンテージファッション文化の普及と、素晴らしい製品が時代を超えて長く多くの人に愛用される文化を浸透させることでSDGsにも貢献したい」と考えています。

  • #preloved なアイテムについて

“Preloved”とは「思い入れのある、最愛の」という意味を持ちます。Prelovedアイテムとは、単に誰かが使用して不要になった中古品というイメージとは少し異なり、同じ中古品でも以前の持ち主にとても大切にされ、とても愛されていたという意味を持つアイテムとなります。

日々私たちは変わっていくもので、例えばあの時のトキメキと今のトキメキが違ってしまうこともあるでしょう。でも、あの時のトキメキがもう消えてしまっても、新しく誰かのトキメキになるかもしれません。

また、限られたタイミングで必要とされたお役目を終えたあのアイテムが、誰かにとっては今、救世主のようなお宝だったりするかもしれません。

似たようなものをいただいて持て余してしまった時、余分になったものを求めている人がたくさんいるかもしれません。

‘もったいない‘

まだ使えるけれど自分にはちょっと波長が合わなくなってきてしまったものを大切にすること、地球環境に配慮すること、本当に良いものは長く使えること。

あなたの元に巡り巡ってくる前に、誰かに愛されて大切にされてきたアイテム。

心を込めて使われてきた「歴史ごと愛せるタイムレスなアイテム」が、#prelovedなアイテムです。

  •  【ネットショップに関するお問い合わせ】

Rilish Vintage(リリッシュ ヴィンテージ)

ショッピングサイト :  https://rilish.com/

公式Instagram     :  https://www.instagram.com/rilish_vintage/

公式LINE              :  https://page.line.me/dtu5820i

オウンドメディア    :  https://rilish.jp/

お問合せ                :  rilish@noveljapan.biz

  

「私の毎日にヴィンテージという選択」

私たちは、誰かが大切に使い美しく年月を重ねてきたヴィンテージアイテムを中心にセレクトしていきます。

厳選された上質なヴィンテージに秘められたストーリーには、特別な感動とあなたの感性をアップデートさせる力があります。

rilish vintage(リリッシュ ヴィンテージ)は、そうした逸品との出会いを何よりも大切に考えるセレクトショップです。

コーディネートの主役からスパイスの効いた脇役までレアなアイテムが揃うヴィンテージは奥の深い世界。

良いものを長く使うことを考え手間をかけて作り出されたアイテムには、時を超えた普遍的な価値が存在します。

Sustainability for fashion

ぱりっとした新品を手に入れるのは心が浮き立つ瞬間ですが、そのどれか一つのアイテムをヴィンテージに置き換えることは美しい地球環境を慈しむことへとつながります。
そんな次世代のファッションカルチャーの構築と、サステイナブルな発展のために。
ヴィンテージがより身近な存在として人々の毎日を彩り、環境、社会、人にとってより良く循環する未来を目指して、ニュースタンダードなライフスタイルを提案します。

RILISHが選ばれるポイント

・安心の正規品

鑑定済みの正規品のみをお取り扱いしております。

・丁寧なケア、アフターサービス

商品は1点1点全て丁寧にクリーニングを行い発送しております。ご購入後もご不明な点はご相談ください。

・送料無料・翌日お届け

平日12時までのご注文で当日発送。最短翌日お届け。

  • 【株式会社NOVELについて】

会社名     :  株式会社NOVEL

所在地     :  東京都港区浜松町2-2-5 浜松町営和ビル2F-B

公式サイト:  https://www.noveljapan.biz/

お問合せ   :  rilish@noveljapan.biz

事業内容   :

”ヴィンテージアイテムを日常に” をテーマに、トレンドアイテムとヴィンテージアイテムが調和するカルチャーを目指し、ハイブランドのヴィンテージ商品(バッグ・貴金属・時計など)を中心に買取、仕入れ、販売をしています。

販売先は、日本、シンガポール、中国、香港、北米、フィリピンなど多岐に渡り、海外企業の日本参入のサポート事業もおこなっております。

また、LIVE COMMERCEのサポートやLIVER育成も手がけております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。