株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
CELFORD×石井美保
Special Collaboration vol.2
女性を美しく魅せる刺繍ドレス
「女性を美しく魅せてくれる色と素材」
「メリハリ良くほっそり見えるシルエット」
「顔周りがパッと華やぐ刺繍ディテール」
第2回目のコラボとなる今回も、石井美保さんの美容家ならではの視点と、CELFORDが得意とする繊細なデザインとクオリティが詰まった、幅広い世代の方々に着ていただけるスペシャルなドレスになっています。
Miho’s Message
「第1回目のコラボが“肌をきれいにみせる”というテーマでアイテムを作成し、今回も女性が美しく見えるという点を踏襲しています。特に顔周りを華やかにする刺繍の美しさやスタイル良く見えるデザインにこだわり、カラーもすべて肌がきれいに見える私自身も着たい色で作りました。想像以上の素晴らしいドレスが仕上がってきた時はとても感動し、改めてCELFORDの技術とデザイン力の素晴らしさに驚かされました。」
-
ラインアップ
ワンランク上のスタイルが叶う
LIGHT GRAY
Dress ¥31,900
“クラシカルな刺繍柄”
Miho’s Comment
「今回一番こだわったのが刺繍。以前、ヨーロッパでヴィンテージの見事なレースエッチングなどを見て、いつかこんな豪奢なレースアイテムを作ってみたいと思い続けていて。デザイン前の段階でたくさんの刺繍の中から組み合わせを選び、デザイナーさんにモチーフから描き起こしてもらい、サイズや配置、バランスにもこだわらせていただきました。ネック周りのピコレースも、アクセサリー無しで華やかになるように入れ込んでいます。」
シックで大人な上質感
BEIGE
Dress ¥31,900
“構築的な袖ボリューム”
Miho’s Comment
「刺繍の次にこだわったのが、スタイル良く大人っぽく着られるドレスであること。脚長バランスになるように上半身をコンパクトにし、その分袖をパフッとさせて華やかにしています。どれだけ動いても膨らみが自然に立ち上がるようにパフスリーブの中にはチュールが入っていて、袖を長めにすることで気になる二の腕もカバーしてくれます。ウエスト周りはフィットした作りになっていますが、後ろがゴムになっているので、着心地は楽なんです。」
夏の優雅な休日スタイルに
WHITE
Dress ¥31,900
“ほっそり見えるプリーツ”
Miho’s Comment
「プリーツのスカートってたまに腰周りやお腹がボコッとしたりして、スタイル悪く見えてしまうことがありますよね。体型を気にせずスラリと見える、さらに座ってもシワがぐしゃぐしゃにならない形状記憶されるものを探しました。このプリーツはクリスタルプリーツと呼ばれていて、下半身ををほっそりとした縦長シルエットに見せてくれるのです。しかもアイロンをかけずに綺麗なヒダを保ってくれるので、プリーツのシワが心配…ケアに時間のかかる服が苦手…という方にもおすすめです。」
(価格は全て税込み表記)
詳細は下記ONLINE STOREをご覧ください。
■CELFORD OFFICIAL ONLINE STORE:< https://celford.com/ >
■USAGI ONLINE:< https://usagi-online.com/ >
-
発売について
■全国直営店発売日:5月18日(木)
( https://celford.com/Page/shoplist.aspx )
■オンライン発売日:5月18日(木)12:00(正午)
・CELFORDオフィシャルオンラインストア( http://www.celford.com )
・USAGI ONLINE( https://usagi-online.com/ )
■YouTube
5月16日(火) 19:00公開予定
マッシュチャンネルにて美容家・石井美保さんに気になる美容Q&Aと、新作コラボアイテム紹介の様子を公開いたします。
【MASH CHANNEL】
<https://youtu.be/HxJ9alPT6PQ >
■INSTA LIVE
5月18日(木)20:00配信予定
コラボレーションを記念して、石井美保さんとともにインスタライブを行います。
配信アカウント:@celford_official
-
石井美保(イシイ ミホ)プロフィール
●美容家 石井美保
1976年6月23日生まれ
麻布十番「Riche」-リッシュ- のサロンオーナーとしてメイクレッスンや美容パーソナルコンサルティングなどを行い多くの女性を美に導く。
著書「一週間であなたの肌は変わります」では石井式メソッド”こすらない洗顔”が話題となり、2020年美容本ランキング1位を獲得。
美容家としてメディア、CM広告に出演のほか大手企業の商品開発コンサルティングにも携わるなど活動は多岐にわたる。
<コメント>
「今回、記念すべき周年にて第二弾のコラボを実現いただき、ありがとうございます。刺繍ドレスは特に顔周りを華やかにする刺繍ディテールにこだわり、ラインが美しくみえるように幾度も調整を重ね、やっと完成した自信作。顔色が明るく美しく見えるように、私自身が着たいと思うカラーバリエーションになっています。繊細でクラシカルな刺繍、どれだけ動いても立体的に立ち上がるパフスリーブ、躊躇せずに座れるプリーツ。CELFORDの技術とデザイン力の素晴らしさを改めて実感しました。ぜひたくさんの方に着ていただき毎日に彩りを添えられると嬉しいです。」
-
CELFORD(セルフォード)について
2018年春にデビュー。コンセプトに”THE FIRST LADY(ザ・ファーストレディ) ”を掲げ 上質なシルエットで大人の女性を魅了するファッションを提案。あらゆる女性にとっての「大切なシーン」を彩るドレスをはじめ、エレガントでモードに着こなせるアイテムを展開しています。現在は百貨店、ファッションビルを中心に日本に24店舗、中国4店舗、計28店舗展開しています。(5月16日時点店舗数)
<オフィシャルオンラインストア>:https://celford.com/
<USAGI ONLINE>:https://usagi-online.com/brand/celford/
<インスタグラムアカウント>:https://www.instagram.com/celford_official/
<CONCEPT>
-THE FIRST LADY-
デザイン、スタイリング、エレガンス、そしてメッセージ。
各国のオリジナリティとプライドが詰まったファーストレディファッション。
ブランドに触れ合った瞬間に、気品と華を届けます。