株式会社チヨダ シューフィッターが靴選びの悩みに応えるサービス「靴のはきごこち相談会」を5月15日(月)よりスタート!

株式会社チヨダのプレスリリース

 株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 町野 雅俊)は、靴専門店としてお客様に、より良いサービスを提供するため、靴選びのスペシャリストであるシューフィッターによる「靴のはきごこち相談会」を開始いたします。

 「靴のはきごこち相談会」は、「サイズの合う靴がなく、いつも足が痛くなってしまう」「自分の足にどんな靴が合うのか分からない」など、さまざまな靴の悩みをお持ちのお客様一人ひとりに合わせた靴選びのサポートをさせていただくサービスです。

 足のカタチや、歩き方の癖など、人の足はさまざまです。一般的に言われる「履きやすい靴」「歩きやすい靴」が、その方の足に合う靴かどうかは、まず「自分の足を知ること」から始まります。 

全国に在籍するチヨダのシューフィッターは、靴に対する悩みを伺って、一人ひとりのカルテを作成し、お客様に合った靴を提案します。

 また、小さなお子様の成長に合わせた靴の選び方や、年齢とともに足にかかる負担の変化など、足と靴選びに関するご相談も承ります。

 毎日をより快適にお過ごしいただくために、足と靴選びのスペシャリスト、シューフィッターにご相談ください。(※)このサービスは、一部の対象店舗で実施しております。実施店舗は、HP内「靴のはきごこち相談会-対象店舗-」からご確認いただけます。

  詳しくは、下記特設ページをご確認ください。

「靴のはきごこち相談会」サイト https://www.chiyodagrp.co.jp/special/best_fitting/

「靴のはきごこち相談会]お申し込みの流れ

■チヨダのシューフィッターが在籍する店舗

シューフィッターが在籍する店舗は、このプレートが目印です。

HPからも検索できます。

 https://www.chiyodagrp.co.jp/map/select_sf.php?m=bnd&scbnd=122

■「シューフィッター」は、お客様の足と健康を考えた靴選びのスペシャリストです。

足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得し、お客様に合った靴をおすすめするシューフィッティングの専門家。靴の専門知識とフィッティング技術のほか、足についての構造、機能、寸法、形態、発育、老化など、幅広い知識と技術を習得しています。

「一人でも多くのお客様に満足のいく靴をお選びいただきたい」「靴と足の専門家と一緒に靴を選んでいただき、お客様に笑顔になっていただきたい」そんな思いから、チヨダはシューフィッターの育成を積極的に取り組んでいます。

※シューフィッティングは、お客様の足に合う靴をご提案するもので、足の病気や怪我などの診察・診断を行うものではありません。

<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証プライム 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階 
■代表者:代表取締役社長 町野 雅俊
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,519名(連結)
■資本金:68億9,321万円 
■売上:921億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,241店舗(連結)
(2023年2月末現在) 

https://www.chiyodagrp.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。