「ヌード」コレクションにオマージュを捧げる新アートプロジェクト「ヌード クラフテッド エモーションズ」

ポメラートのプレスリリース

ポメラートは、ミラノ出身のアーティストであるアルベルト・マリア・コロンボとのコラボレーションで誕生した、「ヌード」コレクションならではの鮮やかな色彩にインスピレーションを得た「クラフテッド エモーションズ」を発表しました。メゾンの頑健な精神と共鳴するその先駆的なアプローチが評価され、才能あるアーティストが選ばれました。

アルベルト・マリア・コロンボは、最先端技術と伝統的手法を融合させ、10種類の「ヌード」ストーンから想起される感情を魅力的に表現しています。 その結果、ミラノの中心街に1930年代に建てられたミラネーゼの象徴的存在として知られるアバンギャルドな邸宅ヴィラネッキで撮影された、アーティスティックな映像が完成しました。

アーティストのアルベルト・マリア・コロンボ氏は、そのコンセプトをこう説明します。「『ヌード』とは、美しいストーンと色彩を意味します。『ヌード』ジュエリーの背景にある職人技やジュエリーが秘める豊かな世界を、『クラフテッド エモーションズ』は写真、絵画、人工知能を用いて表現しています。想像の世界で花開く個性あふれるさまざまなキャラクターの女性像を描いた作品を制作しました。その空間は、それぞれのストーンが私に呼びかけた感情を映し出したものです。現実の世界と幻想的な世界が完璧なまでに融合し、神秘的な作品を創り上げています」

アルベルト・マリア・コロンボが選んだカラーストーンに触発され、彼は印象派調の背景を取り入れ、「Moving Painting」と表現する作品を作りました。この斬新でエネルギーあふれるアート活動は、ジュエリーに対する「ヌード」の画期的なアプローチと見事なまでに調和しています。印象派のように「ヌード」の自由な精神は、妥協を許さない職人技と徹底的な芸術への探求心によって支えられています。

ポメラートのCEOであるサビーナ・ベッリはこう語ります。「『ヌード』はポメラートの革新的なスタイルの真髄であり、すべての女性がそうであるように、その美しさは一人ひとひとり異なりユニークで、多くのファセットによって構成されています。ジュエリーは芸術と同じように、気分や感情、そして結びつきを表すものです。私たちは、『ヌード』の世界観と私たちの職人技術の伝統やミラノとの本質的なつながりを表現するために、アルベルト・マリア・コロンボに彼の創造的な技術を取り入れるように依頼しました。その結果、ミラノの魂がこもった『ヌード』のとても現代的で魅力的な解釈が生まれました」

 「ヌード クラフテッド エモーションズ」は、ポメラートの「ヌード」コレクションの持つ型にはまらない魅力を、このユニークな芸術作品を照らす純粋な色彩の輝きで表現しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。