お待たせしました!JINS SAUNA度数範囲拡大

株式会社ジンズホールディングスのプレスリリース

サウナでもおふろでも大活躍のJINS SAUNA。多くの方々のご要望にお応えし、本日よりSPH-8.00まで度数範囲拡大

2023年2月に発売した「JINS SAUNA」は、日常でもサウナでもおふろでも使えるメガネです。耐熱温度120℃でくもりにくくさびにくく、ご自身の度数でつくることができるのが特長。サウナや慣れない浴場、おふろでのスマホなど様々なシーンで活躍すると好評を得ています。発売以来、多くのお客様からレンズの度数範囲拡大のご要望をいただき、急ピッチで生産態勢の拡充を行ってきました。これまでSPH-6.00までだったところ、遂に本日よりSPH-8.00まで作成可能になり、より多くの方にお買い求めいただけるようになりました。度数範囲拡大のご要望を届けて下さった多くのお客様に心よりお礼申し上げます。大変お待たせいたしました!

熱中症対策で今注目の“暑熱順化”とは?

例年、梅雨入り前の5月頃からリスクが高まる熱中症。通常、私たちの体は、体温が上がると発汗などにより体温を下げる調節機能が働きます。しかし急に気温が高くなると、体が温度変化についていくことができず、体温調節機能がうまく働かずに熱中症になりやすいと言われています。近年、熱中症対策として注目されているホットワードが、本格的な夏の前に汗をかける体をつくり、暑さに慣れる「暑熱順化」です。

大切なのは本格的な夏の前に汗をかくこと?!
暑熱順化には個人差もありますが、数日から2週間程度かかると言われています。徐々に体を暑さに順応させるために、夏本番前の5月~6月ごろから、日常的に無理のない範囲で汗をかく機会を設け、汗をかける体づくりをしておくことが大切とされています。

JINS SAUNAと共にサウナやおふろで楽しく汗をかこう!
ランニングやウォーキングなどを取り入れるのも手ですが、運動の機会が作りにくい方はおふろやサウナに入って汗をかいてみてはいかがでしょうか。これからの季節はついシャワーだけで済ませてしまう方も多くなりがちですが、サウナや湯船にお湯をはることを習慣化してみては?JINS SAUNAならサウナ室内のテレビやおふろでのスマホも見やすく、楽しみながら汗をかきたい方におすすめです!

商品概要

【価格】¥9,900(税込) ※耐熱くもり止めレンズ代込み
【度数範囲】SPH:+4.00~-8.00 CYL:0.00~±2.00
【ラインアップ】4型12種
【お渡し日】ご注文日から7営業日程いただきます
【販路】全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ
【公式サイト】https://www.jins.com/jp/sauna/

※レンズ表面に色素などが沈着しやすいため、入浴剤などの色のついた液体が付着した場合、速やかに拭き取ってください。温泉での使用はお控えください。においが吸着しやすいため、香りの強いもののそばに置くと香りが移る可能性があります。水やお湯の中に長時間浸したり、水分が付着した状態で放置しないで下さい。温度や湿度などの環境によっては曇ることがあります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。