BOSS 、RADDIS®コットンを使用した初のカプセルコレクションを発表

ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース

BOSSは、ファッションへのより責任あるアプローチを目指し、南インドでRaddisシステムによる最高レベルの再生農法で栽培されたRaddisコットンのみを使用した、2023年春夏カプセルコレクションを発表。

着心地の良いフレンチテリーを使用したクラシックなアイテムのコレクションは、Tシャツ、スウェットシャツ、トラックスーツのボトムスで構成され、ニュートラルな色調に控えめなブランドロゴが施されています。

この新しいカプセルコレクションは、RaddisとHUGO BOSSの長期に渡るパートナーシップの一環であり、より持続可能なエコシステムに貢献するだけでなく、農家で働く女性のエンパワーメントへもつながります。

インドでは、土壌管理、種まき、除草、摘み取りなど、大部分の農作業が女性によって行われています。再生農法に特化したフォー・インパクト組織であるRaddisは、再生農法のトレーニングを通じて農家の女性たちを支援し、安定した収入や就職の機会、農場や村の生態系における重要な役割を提供。Raddisシステムは、農村地域や社会的弱者の女性を支援することで、女性の成長、教育、自信の醸成に貢献しています。

HUGO BOSSとRADDISについて

2021年に締結されたHUGO BOSSとRaddisのパートナーシップは、”We Love Fashion, We Change Fashion “ (私たちはファッションを愛し、ファッション業界を変える)というグループのミッション・ステートメントに沿ったものです。HUGO BOSSにとっても地球にとっても、再生農法で栽培された生地は未来へのメッセージです。弊社は引き続き新商品をデザイン・開発する際は、再生農法に由来する素材を優先的に使用いたします。

BOSSとHUGO BOSSについて

BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:

ヒューゴ ボス ジャパン株式会社

TEL: 03-5774-7670

BOSS.COM

INSTAGRAM: instagram.com/boss

FACEBOOK: facebook.com/hugoboss

YOUTUBE: youtube.com/boss

TIKTOK: tiktok.com/boss

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。