コナカのプレスリリース
株式会社コナカ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)が展開するコナカ・フタタは、暑い夏でもビジネスウェアをしっかり着こなしたいというお客様からのご要望にお応えするため、「DRESS UP! with COOOOOL!」を掲げて、商品開発および着こなし提案を行っています。
その一環として、クールでスマートに、そして格好よく、高温多湿な日本で快適に過ごすためのクールビズスタイル、「クールベスト」と「クールネッカチーフ」をコナカ・フタタ全店舗および公式オンラインショップで発売いたしました。
それに併せて、クールビズスタイルで外出・仕事の予定がある方に「クールビズスタイルに関する意識調査」を実施しました。
■調査実施概要
調査対象:今年の夏(2023年夏)に「クールビズスタイル」で外出・仕事の予定がある20~59歳の男性
回答者数:478名(20代:118名、30代:112名、40代:125名、50代:123名)
実施期間:2023年4月12日(水)~18日(火)
調査方法:WEBアンケート調査(クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査)
■主な調査結果
※調査結果の詳細
https://www.konakajp.com/news/230509_questionnaire.pdf
■商品開発背景
コロナ禍におけるリモートワークもひと段落し、会社への出勤が増えていく中で、ビジネスウェアを新調される方々が増えおります。また、クールビズスタイルにおいても、ビジネスウェアをしっかりと、かっこよく着こなしたい、というお客様のご要望も増えています。
今回の調査では、クールビズスタイルのバリエーションの少なさや、ジャケット未着用による収納の少なさといった、機能的なマイナス面が浮き彫りとなった他、追加の暑さ対策をしたいという潜在的ニーズも判明しました。
そこで夏を快適に、そしてかっこよく着飾るために、新しいアイテムとして『クールベスト』『クールネッカチーフ』をコナカ・フタタ全店で展開。
「DRESS UP!with COOOOOL!」をテーマに、ビジネスウェアをしっかりと着こなしたいというご要望にお応えいたします。
■商品特徴
①クールベスト
機 能:(1)高通気性→通気性が非常に高い素材を使用 (2)収納性→ポケットを通常よりも深い
色 柄:無地(グレー)、マイクロチェック(ネイビー)、千鳥格子(ネイビー)
素 材:Dot Air、COOL DOTS、からみ織り
サイズ展開:S、M、L、LL、3L
価 格:9,900円(税込10,890円)
②クールネッカチーフ
機 能:(1)接触冷感→接触冷感性・吸水速乾性に優れた素材 (2)簡単着用→リングに通すだけで簡単着用 (3)首元冷感グッズカバー
色 柄:無地(ネイビー/ブルー)、ドット(ネイビー)、千鳥格子(ブラック/ネイビー/ブラウン)
素 材:ポリエステル100%
価 格:2,900円(税込3,190円)
■展開店舗
コナカ・フタタ全店舗、公式オンラインショップ
株式会社コナカでは、お客様の利便性と接客サービスの向上により、さらにショッピングを楽しんでいただけるよう今後も取り組んでまいります。
株式会社コナカ |
『すべては品質から。』をテーマに、素材・機能・ファッション・サービスによるビジネスウェアを中心とした、お客様のライフスタイルをトータルコーディネイト。主に郊外で展開している『コナカ』『フタタ』、2ライン×2プライスの都市型コンセプトショップ『SUIT SELECT』、カスタムオーダーの『DIFFERENCE』、を展開しております。当社は2022年9月に創業から70周年を迎えました。 〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2 TEL:045-825-1111(代表) 代表者:代表取締役社長CEO 湖中 謙介 資本金:53億5百万円 店舗数:427店舗【コナカ/フタタ180店舗、SUIT SELECT 182店舗 DIFFERENCE 65店舗】(2023年4月10日現在) |