エクスカリバー モノバランシエ チタン

リシュモンジャパン株式会社のプレスリリース

ロジェ・デュブイが発表するエクスカリバー モノバランシエ(MB)チタンは、素材を扱う専門技術、表現力豊かなデザイン、高度な時計製造技術を見事に融合させ、時計製造の世界に新たな傑作を送り出しました。グレード5 のチタンを使用したこのとてもモダンな時計は、アイコニックなオリジナルのエクスカリバー MB を驚くほど軽量化したもので、最高級の快適性、美しさ、性能を誇ります。卓越した技術を追求し、独自のコンセプトで挑戦を続けながら、ロジェ・デュブイは今、エクスカリバー モノバランシエ(MB)チタンの軽さがもたらす自由な力の発見へとあなたを誘います。
 

現代生活に最適

ロジェ・デュブイは、その革新的なアプローチで、アイコニックなエクスカリバー MB をチタンから新たに作り上げました。ステンレススチールよりも33%軽く、強度重量比に定評のあるこの最先端の金属は、自然な柔らかさと低刺激性、高い耐腐食性、耐磁性など、多くの利点を誇ります。肌に優しく、快適で、耐久性のあるチタンは、現代の生活に合った時計を求める愛好家にとって最適な選択です。

ロジェ・デュブイの時計職人たちは、チタングレード5 のような柔らかい金属を扱うという挑戦に立ち向かい、ベゼルとケースをメゾンの複雑で表現力豊かな特徴的な形状に仕上げ、素材を使いこなす技術を極め続けています。夜間でも日中と同様の華やかさを発揮できるように、アワーマーカー、針先、ロゴにスーパールミノバ®を使用しています。

完璧なメタリック感を実現するために、ブレスレットにもチタンを採用しています。リンクの長さを短くすることで、手首への密着度を高めており、ごく僅かな調整で大きな変化をもたらしています。また、ブレスレット装着時の動きがさらに向上しており、これは特徴的なクイックリリース・システムを抜きにしては語れません。このシステムによって、着用するシーンを問わず快適で多様な使い方ができるようになりました。

モダンでエッジの効いたエクスカリバー MB チタンは、高級感のあるマットなメタリックの輝きを放ち、ブレスレットには光沢のあるポリッシュ仕上げの面取りが施され、その美しさを引き立てています。この鮮明なコントラストは、チタンという素材が持つ課題を克服した、時計職人のたゆまぬ技術力を示しています。さらにディテールにもこだわり、ケースのセンターラグをブレスレットのリンクに配することで、より調和のとれた美しさを表現しています。ジュネーブシール取得の技術により、時計の各要素は細心の注意を払いながら手作業で丁寧に仕上げられています。非常に軽量で快適であり、ワンランク上のライフスタイルにも完璧に適応します。これ以上ないほど容易に、毎日を刺激的に過ごすことができるようになりました。

アイコニックなパフォーマンスが生み出すパワー

高級時計製造の期待を超えるには、時計のムーブメントもその美観にマッチしていなければなりません。エクスカリバーMB チタンは、その両方を完璧なバランスで実現しています。自動巻きRD720SQ を搭載したこのモデルは、その高いパフォーマンス力で名高いキャリバーを搭載。バランスホイールの慣性力で安定性を高める一方で、マイクロローターは振動を最小限に抑えるように設計されており、衝撃を抑えることが出来ます。さらに、ダイヤモンドコーティングされたシリコン製ガンギ車とシリコン製パレットストーンの高度なメカニズムにより、72 時間という驚異的なパワーリザーブを実現し、さらなる実用性と快適さを提供します。

キャリバーのデザインだけでなく、ロジェ・デュブイはマイクロローターにも注目しました。過去10 年間、私たちが小型化に注力し、技術的な熟練度を高める中で、時計職人たちは美的デザインを発展させ、新たな挑戦に挑むことができました。完全にスケルトン化された伝統的な高機能エレメントは、今や時計のデザインに不可欠な要素です。これによりキャリバーの構造強化、ビジュアルの充実、さらに軽さがもたらされています。

エクスカリバー MB チタンは、アイコンを現代的に解釈したもので、パワフルなビジュアルでありながら驚くほど軽量なモデルです。このモデルは、メゾンのコンセプトを最も特徴的な方法で体現しています。素材の扱いにくさを乗り越え、ジュネーブシール認定の完全チタン製の作品を作ることで、高級時計製造の未来を創造することへのコミットメントを再認識させるものです。多忙な日々を生きる人々に軽さというパワー、快適さという贅沢さをもたらし、ロジェ・デュブイが今も昔もハイパーオロロジー™を体験する最もスリリングな方法であることを思い出させます。

 

ロジェ・デュブイについて

アドレナリンの高揚、高鳴る鼓動、何かが起きるという確かな予感、それはハイパーオロロジー™の未来の到来。二人の大胆で革新的なビジョンから生まれたブランド、ロジェ・デュブイは1995 年以来、オートオルロジュリーの世界を揺さぶり続けてきました。自社一貫製造体制のマニュファクチュールに支えられ、革新的な精神と既存の約束事をくつがえす気概に満ちたブランド。これがロジェ・デュブイです。どんなチャンスも逃さず人生をより偉大に生きることを望むエクスクルーシブ トライブのため、ロジェ・デュブイは誇張を恐れず、傲岸とも見える自信に満ち、常に鋭敏で、人生のすべての瞬間を至高のものにすることを望んでいます。異分野の最先端技術と驚愕のデザインにインスパイアされ、時をおかず新たなデザインに挑戦するロジェ・デュブイは、ハイパーオロロジー™を最もエキサイティングに体感する方法をお届けします。

NO RULES, OUR GAME™

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。