ナノ・ユニバースより新ブランド「Commonuse」がローンチ デザイナーにはATTACHMENTとVEINを手掛ける榎本 光希が就任。

株式会社TSIホールディングスのプレスリリース

ナノ・ユニバースは、新ブランド「Commonuse(コモンユース)」を2023年春夏シーズンにローンチいたします。ATTACHMENTとVEINの2ブランドのデザインを務める榎本光希氏をデザイナーに招き、「時代や世代をも超えて慣用されるデイリーユニバーサルウェア」をコンセプトに標榜した本ブランド。ファーストシーズンは、抑制されたカッティングとカラーパレットを特徴とした全6型で構成されています。

全アイテムに共通するイージーケアな仕様、素材の洗濯を前提として、スリムとワイドのふたつのシルエットを基軸に、シャツ2型、パンツ2型、カットソー2型がラインナップ。

榎本氏は「ナノ・ユニバースが持つ確かな生産背景と、僕が常に心がけている“シンプリシティの美学”が掛け合わさることによって、多くの方々の日常に浸透しうる、手頃かつ上質なコレクションを実現することができました」と話します。

【Designer Profile】

榎本 光希/Koki Enomoto

ATTACHMET、JULIUS、UNDER COVERでアシスタントデザイナーを経験後、自身のブランドVEINを立ち上げる。2020S/S Paris Fashion Weekにてデビュー。

2022秋冬コレクションよりATTACHMENTのデザイナーに就任。

直近の2023秋冬コレクションは、楽天ファッションウィークでランウェイショーを発表した。

■pickup item

STAFF CREDIT

Model:Yoshiharu(BRAVO) / Tao(WIZARD)

Photographer:Ibuki Yamaguchi

Hair-make:Kazuhiro Naka

Designer:Koki Enomoto

■「Commonuse」特集ページURL

https://store.nanouniverse.jp/jp/issue/issue.aspx?event=MP230428

■販売店舗に関して

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