4月27日(木)より、母の日は凛とした黒を贈る、kuros’が提案するMother’s day!

株式会社東京ソワールのプレスリリース

レディースフォーマルウェアを展開する株式会社東京ソワール(本社:東京中央区、代表取締役社長:小泉純一)の運営するライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」にて4月27日(木)~5月14日(日)の期間中、「THANKYOU MOM-母の日の贈りもの-」を開催いたします。

THANKYOU MOM-母の日の贈りもの-

ずっと素敵で前を向いたお母さんでいてくれますように。

日々の感謝を伝えながらそんな願いを込めて

kuros’では凛として美しい、黒のアイテムを集めました。

肌心地の良いのストール、エプロン、そして帽子。

どれも触れてみて、身につけてみて、はっとしていただける仕立てに。

いつもかっこいいお母さんへ、黒のアイテムを贈るのはいかがでしょう。

  • マダガスカルの方へのドネーションになる良質な黒のラフィアバッグ

△ ラフィア マルシェ カゴバッグ 黒(S ¥9,900/M ¥11,550/L ¥12,650)/ラフィア カゴ ペーパートートバッグ(M ¥13,200/L ¥14,850)/スクエアショルダーポシェット¥6,050

マダガスカルの職人が全て手作業で作るラフィアバッグ。

「黒色」は珍しく、ナチュラルカラーとはまた違うシックで大人っぽいバッグに仕上がりました。

天然素材を染めているため、色の出方が1つ1つ異なり、少しむら感のある黒色がまた魅力的です。

真夏はもちろん、春先や秋口まで長く使えるのも嬉しい。

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AMPIANA(アンピアーナ)

家族でマダガスカルへ移住し、生活しながら現地の職人とバッグを作る吉田夫妻が手がけるブランド。

現地の方と同じように暮らすからこそ手に入る上質なラフィアを使い、現地の職人が作ったからこそ表現できる“手仕事感”を大切にしている。

耳の不自由な方など身体的ハンディキャップを抱えている方も多く在籍する中、職人の技術の高さが評価されている。

「AMPIANA」はマダガスカル語で「プラス」の意味。

今回の取り組みについて、詳しくはこちら

よみもの:

『AMPIANA 吉田夫妻のマダガスカルでの暮らしとカゴバッグ』

▷ https://kuros.style/blogs/yomimono/ampiana 

  • 伝統工芸の職人が仕立てるストールを日常に

△ しっとり軽やか  ラミー 大判ストール ¥20,900

東京都八王子市で創業120年の歴史を築く『澤井織物』が、kuros’のためにシャトル織機で一つ一つ丁寧に織りました。

夏の素材として重宝されている麻の一種“ラミー”とレーヨンを掛け合わせたこだわりの素材は、しっとりと柔らかな風合いと、風通りの良さがポイント。

日々のお出かけにもつい纏いたくなる、さりげない光沢感のストールになりました。

よみもの:

“伝統と挑戦”の澤井織物工場【スペシャル対談 第一弾】

 ▷ https://kuros.style/blogs/yomimono/sawai-orimono-1

  • 少し遠くに足を延ばしたくなる麦わら帽子

△ 【Nine Tailor × kuros’別注品】麦わら帽子  ¥28,600

細部までこだわったモノづくりをしている日本製帽子ブランドNine Tailor(ナインテーラー)が、kuros’仕様に作った “黒色の麦わら帽子”。

熟練の職人ならではの技術と手作業が作り出した、ふっくらとしたシルエットが美しい逸品。

熱がこもりにくいストロー素材なので夏の日除けにもおすすめ。

  • シンプルで上質、長く使いたくなるエプロン

△ Cannes リネンエプロン ¥9,350

リネンの産地 リトアニアの上質なリネンで仕立てたシンプルなエプロン。

薄地で軽い素材なのでブラックでも重くならず、スタイリッシュな印象に。

ありそうでなかったシックなエプロンになりました。

洗濯を重ねるごとに生地は柔らかくなり風合いが増していくのが魅力。

 幅広い体型の方にお使いいただけるように、ゆったりとした身幅・丈で作っております。

  • 黒に想いを込めて。ギフトラッピング無料キャンペーン

母の日の贈りものにぴったりなギフトボックス、巾着タイプなどのラッピングが無料になるキャンペーンを開催。とっておきの贈りものにぜひお使いください。

※店舗、公式オンラインストアにて対象となります。 

実施期間:4月27日(木)〜5月14日(日)

kuros’(クロス) とは

kuros’は黒に特化したライフスタイル提案型ブランド。

1965年に冠婚葬祭すべてに着られる黒の礼服、ブラックフォーマルを開発した

株式会社東京ソワールの新業態として2021年10月に誕生しました。

創業時より追求し続けた「黒」の持つ無限の可能性とエネルギーをすべての方に届けたいという想いから「Food & Drink」「Kitchen & Dining」「Living」「Fashion」「Stationery」の5つのカテゴリーにて、黒の持つエネルギーとストーリーをお届けします。

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