Calzedonia Japan株式会社のプレスリリース
イタリアンカシミヤブランドのFALCONERI(ファルコネーリ)では、カシミヤ同様に高品質の天然素材シルクをつかったシーズンカラーの色鮮やかなシャツやスカーフを展開しています。特に、プリントモチーフのミニスカーフは、60cm x 60cmの正方形で、首回りを彩るだけでなく、バッグなどにもアクセントとして楽しむことができます。
プリント柄は、3種。 手書きタッチで小花を使いペイズリーを描いたプリント、藤の花をモチーフにした日本画のようなタッチのプリント、そしてブルーを基調に植物をレオパードモチーフで描いたプリントなど、個性的なデザインがラインナップしています。
スカーフ 各¥ 14,740
これらのモチーフは、スカーフ以外にもダウンベストやシャツでも起用されています。母の日のプレゼントとしても、個性が光るアイテムになるはずです。
ウルトラファインカシミヤカーディガン:¥43,000
ラフィアクロシェジャケット:¥ 38,500
シルクブラウス:¥ 21,890
ウルトラファインカシミヤUネックセーター:¥ 36,740
シルクプリントシャツ:¥32,670
取り扱い:銀座店、新宿高島屋店、玉川高島屋店、阪急西宮ガーデンズ店
2周年を迎える玉川高島屋店では、5月20日ー21日にカラー診断イベントを、同じく2周年記念を祝う阪急西宮ガーデンズ店では、5月17日から21日までアニバーサリーイベントを開催予定です。
FALCONERI オンラインストア:jp.falconeri.com
FALCONERI オフィシャルインスタグラム:@falconeriofficial
FALCONERI オフィシャルLINEアカウント : @falconeri
カルツェドニアグループについて
Calzedonia(カルツェドニア)は1986年にヴェローナ近郊で設立され、レッグウェアやビーチウェアを、フランチャイズ販売網を用いた新しい手法で販売し成功を築きました。その後、Intimissimi(インティミッシミ)やTezenis(テゼニス)でランジェリー市場にも範囲を広げ、さらには、Falconeri(ファルコネーリ)のニットウェア、Atelier Emé(アトリエ・エメ)のウェディングドレスやパーティードレス、Signorvino(シニョルヴィーノ)のワインショップが加わり、そしてメンズのIntimissimi Uomo(インティミッシミ・ウオモ)も誕生しました。カルツェドニアグループの成功の秘訣は、商品の豊富さとトレンドへのこだわり、そして圧倒的な品質と価格のバランスなどの要因があげられ、その結果、グローバル市場を指向するダイナミックなグローバル企業となり、現在は世界55か国以上の4,900を超えるショップを構えています。
FALCONERI(ファルコネーリ)について
Falconeri (ファルコネーリ)は、高品質、イタリア二ティへのこだわり、そして手ごろな価格帯で幅広いラインアップのアイテムで展開しています。カシミヤをはじめとする最高級の天然素材を使用し、クラフツマンシップによる伝統とモダンで洗練されたデザインの融合、そして細部へのこだわりが際立つアイテムを提供しています。製造工程の大部分は、イタリア・トレントの自社工場で行われています。シグネチャーであるスーペリアカシミヤニットは、デザインとカラーバリエーションが豊富にそろっています。現在ファルコネーリは世界に100店舗以上を展開しており、今後はアメリカやアジアにも拡大しています。