株式会社 ラコステ ジャパンのプレスリリース
フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)と大人気エンターテインメント企業Netflixがタッグを組み、2023年4月12日(水)より全国のラコステ ストアおよび、ラコステ オンラインストアにて初の限定コレクションを発売します。
今回、コレクションに登場するのは、各作品の価値観と視聴者の多様性を考慮して選ばれたNetflixの話題作『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、『ブリジャートン家』、『Lupin/ルパン 』、『ペーパー・ハウス』、『ウィッチャー』、『セックス・エデュケーション』、『暗黒と神秘の骨』、『エリート』の8作品。冒険好き、ロマンスのファン、ティーン向け作品の愛好家、フィクションが大好きな視聴者の皆さんに喜んでいただけるラインナップで、様々なカルチャーをつなぎます。
8つの作品それぞれの世界観に合わせて、ラコステのアイコンともいえるポロシャツ、キャップ、スウェット、トラックスーツが一新されています。このコレクションでは、Netflixのキャラクター衣装を身につけたラコステのワニが、刺繍やフロッキー加工を施されたアイテムとなります。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』では、ワニの顔が個性的なデモゴルゴンに変身、『ブリジャートン家』ではシャーロット王妃にちなんで、ワニが特大サイズのウィッグをかぶっています。また、トワル・ド・ジュイを模した総柄のプリントを施し、ストリーミングのプラットフォームを配した特徴的なグラフィックの間を、変身したワニが行き来しているアイテムもあります。お好みの作品やブランドへの思いを、ファンの方々が自身のスタイルに取り入れることができる“ファンダム”注目のコレクションです。
Catherine Spindler(キャサリン・スピンドラー)/ ラコステ 副最高経営責任者
「このコラボレーションにより、2つのブランド、ならびに “創造性”と“革新”という世界的に重要な2つの要素の間で、ユニークな出会いが実現したことを嬉しく思います。これらは、あらゆる分野のコミュニティを結びつける比類なき力を秘めています。このコラボレーションから生まれたコレクションは、パワフルな出会い、それぞれのポリシー、影響力、そしてノウハウが体現されたものです」
Josh Simon (ジョシュ・サイモン)/ Netflixコンシューマープロダクト部門・バイス・プレジデント
「商品はストーリーテリングのための強力なメディアになり得ると考え、ラコステとコラボレーションし、ファッションとエンターテインメントの世界を融合させるユニークな機会を得ました。このコレクションは、魅力的でクリエイティブな私たちの物語やキャラクターに対する、ファンの皆様の愛を表現いただけるものになっています」
Lacoste x Netflix コレクションは、2023年4月12日(水)より全国のラコステ ストアおよび、ラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )でお求めいただけます。
Lacoste x Netflixコレクション ※一部
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
(右)
ポロシャツ 19,800円
パンツ 19,800円
スニーカー 18,150円
(左)
キャップ 11,000円
スウェット 26,400円
バッグ 19,800円
『セックス・エデュケーション』
ポロシャツ 18,700円
シャツ 18,700円
ショーツ 14,300円
サンダル 9,900円
『Lupin/ルパン』
Tシャツ 12,100円
パンツ 15,400円
※価格は全て税込み
※記載の無い商品は日本展開無
■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp