トミー ヒルフィガー、メタバース・ファッション・ウィーク2023に参加 デジタルでの自己表現を祝福

合同会社 PVHジャパンのプレスリリース

トミー ヒルフィガーは、デジタルのパイオニアであるDRESSX、アーティストのヴィニー・ヘイガー、Web3コミュニティとのパートナーシップにより、ファッション、アート、コークリエーション(共創)を4日間にわたって祝うメタバース・ファッション・ウィークに参加

 

THモノグラムのモノリスTHモノグラムのモノリス

トミー ヒルフィガーは、デジタルパイオニアであるDRESSX、アーティストのヴィニー・ヘイガーWeb3コミュニティとのパートナーシップにより、ファッション、アート、コークリエーション(共創4日間にわたって祝うメタバース・ファッション・ウィークに戻ってきました。

トミー ヒルフィガーは、Web3におけるカルチャークリエイターが参加するDecentraland(ディセントラランド)のメタバース・ファッション・ウィーク (MVFW)に復帰し、4日間のプログラムを発表しました。3月28日から3月31日まで、MVFWコミュニティのために、ファッション、アート、イノベーションの新しい体験を提供します。トミー ヒルフィガーは、メタファッションのリーダーであるDRESSXやアーティストのヴィニー・ヘイガーと協力し、デジタル空間での自己表現をインスパイアし、没入感のある体験を提供し、購入可能なデジタルウェアラブルアイテムや限定版のNFTを制作しています。

「私は常に、ファッション、アート、音楽、エンターテイメントにおける体験を通して、人々を結びつけることを原動力としてきました。」 とトミー ヒルフィガーは述べています。「今日、メタバースとWeb3は、まさにそれを実現するための強力な新しい方法を生み出しています。それは、40年近く前にこのブランドを立ち上げたときに抱いていたあらゆる夢を超えるものです。従来のデジタル体験を再構築し、私たちのデジタルコレクションにとっての新しい場を模索することで、ファッション業界でこれまで出会って来なかった新しいコミュニティとつながります」

4日間のMVFWプログラムは、デジタルの大きなTHモノグラムロゴの柱(モノリス)を中心に開催され、DRESSXと提携して行われるAIデザインコンペティション、Web3アーティストのヴィニー・ヘイガーとのコラボレーション、ブランドのアメリカンヘリテージからインスピレーションを得た没入型体験などがあります。トミー ヒルフィガー MVFWの体験とゲーミフィケーションは、インタラクティブなテクノロジーの著名な設計者であるSawhorseと共同で開発されました。

Day 1:3月28日
トミー ヒルフィガーのAIデザインコンペティションは、MVFWの参加者と世界中の観客に向けて発表されます。参加者は与えられた3日間の期限の中で、デジタル上でプレップ・クラシック・ルックを自分なりに解釈してデザインし、提出することができます。受賞者は、提出したものをDRESSXがDecentralandのデジタルファッションコレクタブル、ARフィルター、ウェアラブル(デジタル上にアバターで着せるアイテム)として作成します。DRESSXは世界最大のデジタル専門のファッションストアで、テクノロジー、デザイン、スタイルの点と点を結び、デジタルファッション業界を形作る専門性を有しています。

Day 2:3月29日
複合芸術アーティストのヴィニー・ヘイガーが、レッド、ホワイト、ブルーで描かれた彼の特徴的なアイコンで建物を覆い、THモノグラムのモノリスを占拠します。アニメーションは没入型体験施設で上映され、来場者は現実世界とデジタル上の垣根を越えて遊び、つながることができます。綿密な共同作業によって創造されたNFTは、購入することができます。

Day 3: 3月30日
THモノグラムのモノリスは、1969年にニューヨーク北部にオープンしたトミー ヒルフィガーの最初の店舗であるPeople’s Place(ピープルズプレイス)のデジタル版として登場。People’s Placeは、かつてあらゆる立場の人々が集まり、アート、音楽、ファッション、ポップカルチャーを体験するための場所でした。現在のトミー ヒルフィガーとトミー ジーンズのコレクションから、プレップ・クラシックが最も体現されたアイテムとして、DRESSXとDecentralandのプラットフォームで作成され、ARで試着することができます。

Day 4:3月31日
トミー・ヒルフィガー本人が選んだAIデザインコンペの受賞者が発表されます。デジタルウェアラブルはDRESSXが制作し、4月に同社のプラットフォームで発売予定です。

トミー ヒルフィガーのDecentralandのメタバース・ファッション・ウィークへの参加は、2020年の「どうぶつの森」での「Tommy Island」の立ち上げ、2021年のRobloxとの複数年にわたる戦略的パートナーシップ、2022年のゲームコミュニティ「TEAM TOMMY」の発足、2022年の第1回MVFWでのブランド2022年春コレクションデビューに続くものです。

#TommyHilfiger @TommyHilfiger

【問い合わせ先】
トミー△ヒルフィガー△カスタマーサービス
0120-266-484
http://tom.my/6002O1wGn

 

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