夏もジャケットを着用する働く女性に!「MeWORK」から夏のセットアップ新色発売!~夏のビジネススタイルを楽しめる着まわし力の高い1着~

株式会社AOKIのプレスリリース

株式会社AOKI(代表取締役社長:森裕隆)は、暑い夏もジャケットを着用する働く女性が少しでも快適に過ごせる夏のセットアップから新色を発売いたします。夏に最適な素材感の「シャークスキン」と「麻調」セットアップは、働く女性を応援するプロジェクトの「MeWORK(ミワク)」アイテムでもあるため「洗える・防シワ・ストレッチ」を標準装備しております。暑い夏を少しでも快適に過ごせる本商品はAOKI店舗および、AOKI公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/?index=ladies)にて、発売いたします。

■働く女性に寄り添う「MeWORK」から、夏のビジネススタイルも楽しめるアイテムを展開

  AOKIでは、2021年春に働く女性を応援するプロジェクト「MeWORK(ミワク)」を本格始動。「洗える・防シワ・ストレッチ」を標準装備し、衣服を通して働く女性のライフスタイルをサポートしてまいりました。この度、暑い夏でもジャケットを着用する働く女性に向け、夏も涼しく快適にお召しいただける「夏のセットアップ」の新作を発売いたします。

 特殊構造繊維を使用した「シャークスキンセットアップ」は、吸汗速乾性に優れており、汗ばんでもすぐに乾くため、夏も快適にお召しいただけます。また、ジャケットを九分丈袖にすることですっきりとした印象でお召しいただけます。

 夏らしい「麻調」素材を使用したセットアップは、適度な光沢感でカジュアルダウンしすぎずきちんと感を演出できる1着です。ビジネスシーンに最適なグレーや、夏らしい明るい色味をトレンドのダブルジャケットを含めジャケット3型、パンツ2型でご用意しており、ビジネススタイルの着まわしの幅が広がる1着です。

 AOKIでは今後も、働く女性が夏でも快適にビジネスシーンをお過ごしいただけるような商品の開発に力を尽くしてまいります。

 

  • 夏セットアップ 商品ラインナップ

■シャークスキンセットアップ 商品特長

①ドレープ感と吸汗速乾性が特長の特殊構造繊維を使用

毛細管吸収構造による優れた吸水性と、蒸発性にも優れた素材は「吸汗速乾性」があり、夏もさらっと快適にお召しいただけます。また、高いドレープ性もありきちんと感を演出できるため、ビジネスシーンに最適です。

 

②夏らしい色味を着まわししやすい柄でご用意

経糸と緯糸で表現される細かな柄は無地のようにも見えますが、洗練された雰囲気を演出できる「シャークスキン

柄」のため、オフィカジ初心者も着まわししやすいです。夏らしい紺とグレーでご用意しております。

 

③働く女性に嬉しい機能性を標準装備

「洗える・防シワ・ストレッチ」を標準装備した「MeWORK」アイテムで、ご自宅のお手入れも簡単です。

 

■麻調セットアップ 商品特長

①夏に快適。きちんと感も演出できる「麻調」素材

「麻」の素材感を表現できるポリエステル素材のため、カジュアルな印象を与えつつ、適度な光沢感できちんと感と上品さを演出でき、ビジネスシーンにも最適な1着です。

 

②着まわしの幅が広がる豊富なカラー・アイテムを展開

昨今のトレンドであるダブルジャケットやワイドパンツを含む、ジャケット3型とパンツ2型で展開。夏らしい明るい色味から、きちんと感を演出しやすい落ち着いた色味まで幅広くご用意しております。

 

③働く女性に嬉しい機能性を標準装備

「洗える・防シワ・ストレッチ」を標準装備した「MeWORK」アイテムで、ご自宅のお手入れも簡単です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。