KOTARO HORIUCHI 株式会社のプレスリリース
2023年3月、D2Cのジュエリーブランド「BETTER DAY(S) PRIORITY」(ベターデイズプライオリティ)がローンチされました。国内外で、さまざまなクリエイティブワークに携わっているファッションディレクター行定幸治が、本ブランドのクリエイティブディレクターを務めています。
「このブランドが、美意識を再認識するきっかけになり、身につけた人にとって良い日とともにある存在になってほしい。既存の枠にとらわれず、自分にとって大切なものを選びとるきっかけになれば」と、行定は語ります。
ブランドの特徴
BETTER DAY(S) PRIORITYを特徴づけているのは、行定がファッションディレクターとして培った、幅広いジャンルに対する審美眼。ブランドコンセプトからプロダクトデザインに至るまで、妥協なくディレクションをしています。
第一弾は、19種類のシグネットリング。昔はイニシャルや紋章を刻印するのが一般的だったクラシックアイテムであるシグネットリングを、現代的にデザインしました。シンプルでありながら曲線美を追求したデザインは、エイジレスかつジェンダーレスに楽しめます。
Signet Ring Square Polish
環境に配慮されたリサイクルシルバーを使用
BETTER DAY(S) PRIORITYで展開されているアイテムは全て、リサイクルシルバーを使っています。行定は「今後、ジュエリー業界でスタンダードになるもの。業界にとって当たり前の配慮をしているだけ」と語ります。
クリエイターとのアートワーク発信
Instagramでは、国内外で活躍するクリエイターとともに、ブランドの世界観をアートワークで表現しています。
Instagram:instagram.com/betterdayspriority
Creative Director Profile
行定幸治 (Koji Yukidasa)
スタイリスト、ファッションディレクター、クリエイティブディレクター
1996 渡仏
1997 Christian Lacroix、Eric Bergere、Christophe Lemaire等のアトリエで勤務、デザイン事務所 STUDIO EDELKOORTでフリーランスデザイナーとして勤務
2000 スタイリストDARRYL RODRIGUESのアシスタントとしてITALIAN VOGUE、 ITALIAN GLAMOUR、ID、SPOON、L’OFFICIEL、MIXT(E)等、担当
2003 独立 パリにてスタイリスト、フリーランスデザイナーとして活動開始
2005 活動の拠点を日本に移す
・ADVERTISING
SUQQU、資生堂、KOSE、カネボウ、L’OREAL、P&G、三越伊勢丹、西武百貨店、PARCO、UNITED ARROWS、PARK HYATT TOKYO など
・EDITORIAL
VOGUEjapan、ELLEjapon、FIGAROjapon、Pen、muteen(仏) など
公式HP:no-2.co.jp/koji_yukisada/profile
Instagram:instagram.com/yukisadakoji
BETTER DAY(S) PRIORITY
公式HP:betterdayspriority.com
Instagram:instagram.com/betterdayspriority
問い合わせ先:info@betterdayspriority.com