「fitfit hand made」シリーズが誕生。第一弾は、職人が1足ずつ手編みした贅沢パンプス「手編みメッシュポインテッドパンプニーカー」

株式会社fitfitのプレスリリース

 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:林恵子)は、外反母趾にもやさしい靴をコンセプトに、より付加価値を感じていただける「fitfit hand made」シリーズを、今春よりリリースいたします。今回はシリーズ第一弾として、職人が1足ずつ手編みした贅沢パンプス「手編みメッシュポインテッドパンプニーカー」を3月28日に発売します。
当社直営54店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、5,000足の販売を計画しています。

 当社では、手仕事、編み、クラフトグッズ等のトレンドに注目し、これまでとは一味違う新しい価値のご提供をしたいと、手作業と靴の親和性を生かした「fitfit hand made」シリーズを発足いたしました。手作業ならではの丁寧さや、細部まで神経の行き届いたシューズには、デザインや履き心地の良さに加え、本物ならではの価値と温かみを感じていただけます。今回は、2016年から累計販売足数54万足の実績をもち、パンプスの見た目でスニーカーの履き心地が人気のポインテッドパンプニーカーシリーズから、手編みメッシュが足を包み込むようなパンプスが登場します。

手編みメッシュポインテッドパンプニーカーの商品特長

1. 当社オリジナルの、センターラインを親指寄りに振った「足なり設計」を採用。一般的な靴に比べてセンターラインが親指側に寄っており、前足部を幅広にすることなく、親指がまっすぐに伸びるフォルムを実現しました。外反母趾の足でもポインテッドトウにチャレンジしやすい仕様です。

2. 前足部からかかとまでが一体型の「3in1ソール」を使用。アウトソールには涙型マークに細かいスリットを入れ、優れた防滑性の合成ゴムを、ミッドソールは軽さとクッション性に優れた発砲EVAを採用し、パンプスでありながらスニーカーのような履き心地を実現しています。インソールは抗菌防臭機能素材を使用。ノンスリップ素材で足が前に滑るのを防ぎます。

3. やわらかな革を職人が1足ずつ丁寧に手編みすることにより、機械編みのものよりも足馴染みが早く、フィット感にも優れています。また、履き口周りにはシャーリングを入れ、足を程よくホールド。ソールとの接着部分は強固なものにできるなど、通常、機械編みでは難しいような各所での高い機能性を実現しています。

4. カラーは、トレンドのモダンスタイルを意識したホワイト×ブラックと、ベーシックながらエナメルがワンポイントとなるブラック×エナメル、ネイビー×ブラック、シャンパンの4色展開です。お仕事や行事など、きちんとしたスタリングにはもちろん、ナチュラル素材のワイドパンツや緩めなワンピースなどエフォートレスにもご着用いただけます。

商品仕様
商品名:手編みメッシュポインテッドパンプニーカー
カラー:ホワイト×ブラック、シャンパン、ブラック×エナメル、ネイビー×ブラック
サイズ:22.0~25.0cm
アッパー素材:ホワイト×ブラック、シャンパン(牛革)、ブラック×エナメル、ネイビー×ブラック(牛革・羊革)
ヒール高:4cm
靴幅:3E
価格:19,690円(税込)
取扱店舗:当社全国直営54店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足あたりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし®」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」「3in1ソール」は(株)fitfit の登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。