2021年グッドデザイン賞を受賞した革新的ニット素材のシューズ「+F+(エフ)」ACTHREADシリーズのPOP-UPストアがFKDショッピングモール宇都宮インターパーク店に登場!

Z&K トレーディング株式会社のプレスリリース

この度、Z&K トレーディング株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長 金 紅成)は、株式会社FUDAジャパンとのライセンス契約により展開している、水に強く、ムレにくく、歩きやすい、革新的な独自開発のニット素材「ACTHREAD(アクスレッド)」を使用したシューズブランド「+F+(エフ)」の主要ラインナップを揃えたPOP-UPストアを、FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店にて3月21日(火)~4月4日(火)まで実施いたします。今回は定番のビジネスシューズタイプに加えて、サイドゴアブーツやゴルフ対応スニーカーなども展開。通常はオンラインストアをメインに販売している「+F+(エフ)」のシューズを、実際に手に取ってご覧いただける希少な機会となりますので、是非ご来店ください。

【2021年GOOD DESIGN AWARD受賞】働く人の毎日をより快適に、前向きに。をコンセプトにビジネスパーソンの足元へ新しい体験をもたらすブランド『+F+(エフ)』。これまでクラウドファンディングにて総額4800万円以上の支援を集め、大人気を博した革新的ニット素材シューズACTHREADシリーズの主要ラインナップが一堂に会するPOP-UPストアがFKDショッピングモール宇都宮インターパーク店に登場!

あなたはこれまで、シューズの不快な蒸れに悩んだり、雨の日の靴選びに困ったことはありませんか?さらに面倒なお手入れからも解放されるとしたら、このシューズを選んでみませんか?水に強く、蒸れにくく、歩きやすい。革新的な最新テクノロジーを搭載したニット素材のシューズが登場。一日中履いていても蒸れにくい通気性と速乾性、歩き回る日に楽チンな軽量性、急いでいる時にもパッと走れる伸縮性、突然の雨にも困らない撥水性。しかも、汚れてしまったら簡単に自宅で洗濯ができます。爽快に仕事ができて、見た目もスマートな、活躍必至なアイテムラインナップです。この機会に是非実物を手に取ってご覧ください。

▼会場詳細
期間:2023年3月21日(火)~4月4日(火)
営業時間:10:00-20:00 ※館に準じます
会場:FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店
住所:〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1

■アイテムラインナップ抜粋

・ACTHREAD BALMORAL
※商品詳細:https://www.zk-trading.co.jp/products/detail/3

 

・ACTHREAD CHUKKA BOOTS
※商品詳細:https://www.zk-trading.co.jp/products/detail/5

 

・ACTHREAD THREE EYELET
※商品詳細:https://www.zk-trading.co.jp/products/detail/29

 

・ACTHREAD CHELSEA BOOTS
※商品詳細:https://www.zk-trading.co.jp/products/detail/20

・ACTHREAD TRAINER TYPE GOLF
※商品詳細:https://www.zk-trading.co.jp/products/detail/30

 

■「ACTHREAD SERIES」の特徴(※一部モデルにより仕様が異なります)

『+F+(エフ)』 の開発チームは、かつてシューズのOEMメーカーの一員として、大手ファッションブランドを中心としたクライアントの製品を長年世に送り出しながら、ビジネスシューズにおける快適さについて試行錯誤を何度も繰り返してきました。そして、その熟練した技術をもって満を持して完成させたのが、履く人に新しい体験をもたらす、革新的な“ニット素材”のシューズACTHREAD SERIESです。

■ニット素材とは思えない抜群の撥水性

糸の状態から撥水加工を施して編み上げた独自のニット素材〈ACTHREAD TM(アクスレッド)〉を採用。水の持つ表面張力を利用する特殊な加工で、水だけでなく汚れに強いのもポイント。繰り返し洗っても撥水性が弱まりにくいのが特徴です。この1足があれば、もう雨の日のためのレインシューズを備えておく必要はありません。

■ニット素材ならではの様々な快適性
 

■通気性
編み目を持つニット素材は通気性が抜群。シューズ内に湿気を溜め込むことなく、蒸れを防ぎ、常に快適なコンディションを保ちます。足の裏やつま先は、体の中でも汗をかきやすく、1日に両足で約200mlの汗をかくと言われています。そのケアを怠れば不衛生なだけでなく、靴そのものの寿命も縮めてしまいます。衛生的でいて、経済的でもあります。シューズにニット素材を採用することは、実に理に適った選択と言えます。
 

■伸縮性
一般的なビジネスシューズであれば、アッパー部分が硬いレザーであるのに対して、ニット素材のため足あたりが柔らか。靴の中で足があたって痛くなる心配は無用です。
 

■軽量性
ニット構造の素材であるため、言わずもがな軽量性も抜群。一般的な革素材のビジネスシューズと比較すればその違いは明らか。外回りが多い日なら、特にこの差は無視できない問題。体への負担が全く違います。

■自宅で洗濯も可能、専用ランドリーバッグも付属
 

そして、本製品には洗濯する際にシューズを入れる専用ランドリーバッグが標準装備。 ご自宅の洗濯機で簡単に洗濯が可能です。
 

また、こちらはランドリーバッグとしてだけでなく、普段はシューズの収納や持ち運び用ケースとしても使用できるため、出張や旅行にも最適。『+F+(エフ)』 のシューズであれば洗ってもすぐ乾くので、出張先での洗濯も可能です。

■ビジネスパーソンの様々なシチュエーションを最新技術でサポート
 

アウトソールには歩行時の動きに基づいて設計された〈ADVANCED SOLE(アドバンスドソール)〉を採用。軽量かつ衝撃吸収性に優れた発泡ゴムをベースに、耐摩耗性の高い硬質ゴムを適所に配置。クッション性とグリップ性を同時に備えているのが特徴です。特にかかと部分には摩耗に耐える素材配合になっています。水はけがよく、雨の日のはき心地も快適です。
 

インソールには、人間工学に基づいた〈RESILIENCE AIR SOLE(レジリエンスエアソール)〉を採用。歩行時にエアーパーツが衝撃を吸収し、アーチを支え、かかとから土踏まずにかけてしっかりホールド。膝や腰への負担を軽減する設計になっています。また、素材にポリウレタンフォームを使うことで優れたクッション性も兼備させました。
 

着脱をしやすくするために、履き口の編地に伸縮性のある糸を使い編み上げています。足へのフィット感も向上しています。
 

耐久性、撥水性を向上させる樹脂パーツを採用。

■日本のビジネスシーンを足元から変えていく『+F+(エフ)』

私たちは、履く人に新しい体験をもたらす革新的な“ニット素材”のビジネスシューズ『+F+(エフ)』 を通じて、日本のビジネスシーンを足元から変えていくことを目的に活動しています。2021年12月16日より株式会社FUDAジャパンとのライセンス契約により、長年シューズのOEMメーカーとして大手ファッションブランドやセレクトショップの商品開発に関わってきたメンバーを中心に、同ブランドの運営と商品企画を開始いたしました。 そして、その熟練した技術をもって満を持して完成させたのが、履く人に新しい体験をもたらす、革新的な“ニット素材”のシューズ「ACTHREAD SERIES」です。 このラインナップが、日本のビジネスシーンを足元から変えていくことを願っています。

▼『+F+(エフ)』 の最新情報はこちらからご覧いただけます-ブランド公式通販サイト
https://www.zk-trading.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。