『la farfa』発刊10周年! 人気ラ・ファーファモデル安藤うぃが編集長に就任!

株式会社ぶんか社のプレスリリース

プラスサイズ女性のためのファッション誌『la farfa』の新編集長に人気モデルが就任!!

株式会社文友舎(ぶんか社グループ)が発行する、日本初のプラスサイズ女性のためのファッション誌『la farfa』が、3月20日発売『la farfa』5月号の発売と共に、発刊10周年を迎えることになりました。この記念すべき号から、同誌の看板モデルである安藤うぃが編集長に就任することになります。

安藤うぃは、2013年に発売した『la farfa』の2号目でモデルデビューし、それ以降、多くの表紙や誌面を飾り、読者たちから愛され続けてきました。自身もプラスサイズモデルとして長年活躍していることから、プラスサイズのファッションに精通しているとともに、自分らしさやポジティブな考え方を大切にするスタンスが、同誌のコンセプトにもぴったりと合致しており、編集長へと就任する運びとなりました。

編集長就任にあたって、安藤うぃから以下のコメントが届いています。

la farfaが発刊された10年前、私は「痩せないとオシャレはできない」と思い込んでいるごく普通の大学生でした。しかし、la farfaと出会い、「ぽっちゃりがこの世で自分1人ではない」ことを知りました。「当たり前だ」と思うかもしれませんが、当時はぽっちゃりさんが集い、情報交換するすべもなく、ぽっちゃり仲間もいなかったのです。そんな中、la farfaのモデルやイベントに来ていたファッションを楽しんでいる読者たちを見て、あんな服もこんな服も、体型を理由に諦めなくて良いことを知り、そして、ついに気がついたのです「私もこんなに可愛くなれるのだ」と。この体験やモデルとしての10年の経験を生かし、編集長として、より一層、ぽっちゃり女子の想いが届く雑誌にしていきたいと思っております。そして、la farfaは雑誌だけでは終わらず、集う場所としてのla farfaであり続けられるよう進んで行きます。

【安藤うぃプロフィール】
1993年5月13日生まれ。岐阜県出身。身長161㎝、体重72㎏。
2013年6月発売『la farfa』Vol.2でモデルデビュー。その後約10年もの間、プラスサイズ業界の第一線で活躍中。
イオンリテール『ぽっちゃりサイズのnoannu』、ワコールの大きいサイズの下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』他、様々なプラサイズブランドのイメージモデルを務める。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。