K-Way® が世界最古のスポーツトロフィーである国際ヨットレース第37回アメリカスカップに参加

八木通商株式会社のプレスリリース

伊トリノに本拠地を置く K-Way®が2024年にバルセロナにて開催されるアメリカスカップにおいて、フランスチームの「オリエントエクスプレス」と公式サプライヤー契約を締結いたしました。

2023年3月13日、トリノ – K-Way®は、2024年にバルセロナにて開催する第37回アメリカスカップにおいて、フランスチーム「オリエントエクスプレス」と公式サプライヤー契約を締結いたしました。アメリカスカップは世界で最も古いスポーツトロフィーであり、2021年にオークランドの本拠地で優勝したニュージーランドが現在保持しています。
 

AC75 Orient ExpressAC75 Orient Express

第37回アメリカスカップは、2024年8月から10月の間にバルセロナで開催される予定です。フランスの挑戦者オリエントエクスプレスのCEOであるステファン・カンドラーは、ラグジュアリーホテルグループのアコーのサポートを確保しました。 チームは、K-Way® 独自のテクニカル レガッタとレジャーウェアアパレルをチームに提供し、チームはボートのジブにブランドのロゴを付けてレースに参戦します。

K-Way®を展開するイタリアのグループ BasicNetは、フットウェアブランドであるSebago®からもチームにテクニカル シューズとカジュアルシューズのコレクションを提供します。また同グループのBriko®はヘルメット、マスク、メガネ、救命胴衣など、さまざまな保護具を提供しチームを支援する予定です。

 

1965年にフランスの起業家レオン・クロード・デュアメルの閃きによりパリで誕生した K-Way® は、2004年からBasicNet Groupの傘下に入りました。その後、ライフスタイルにフォーカスした完全なリニューアルを経て、また数々の名だたるブランドとのコラボレーションを実現し、現在ではフランスやイタリアにおいてアイコニックな存在として人気を博しています。
 

Stephan Kandler & Lorenzo Boglione ©PauceOrient ExpressStephan Kandler & Lorenzo Boglione ©PauceOrient Express

K-Challengeの創設者兼社長であるステファン・カンドラーは次のように述べています。

“フランスを象徴するブランド、K-Wayとのパートナーシップをとても誇りに思います。 オリエントエクスプレスとしては、このパートナーシップの実現はフランスにおけるデザインの遺産と歴史の一部でもあると考えています。 K-Wayは私たちの最初のサポーターであり、彼らの早期の関与は大変価値のあるものだと受け止めています。私たちの新しい船では、時速100km以上の速度に対応するために、非常に技術的で信頼性の高いアパレルが必要です。 BasicNet GroupのSebago、Kappa、Brikoによって完成された、刺激的でスタイリッシュな製品をファンにも提供します。”

 ロレンツォ・ボリオーネ BasicNet バイスプレジデントは次のように述べています。

“この伝説的な大会において、オリエントエクスプレスが支援するフランスチームのスポンサーであることを非常に誇りに思います。 アメリカスカップは、172年にわたる偉大なスポーツマンシップ、パフォーマンス、そしてテクノロジーによって形成された歴史を持つ、世界で最も古いスポーツトロフィーです。 セーリングは K-Wayの本質とも深いシナジーがあります。K-Wayの製品は水や風から身体を守ります。このコンペティションは私たちのブランドと親和性が高く、この度公式サプライヤーとして参加できることを嬉しく思います。”

オリエントエクスプレスは、第37回アメリカスカップの公式フランスチームです。

 

About K-Challenge
ステファン・カンドラーによって2001年に設立され、2021年にブルーノ・デュボアが参加したK-Challengeは、エリートセーリング競技に関与する最初のスポーツテック企業です。 最も権威のある国際セーリング大会で優勝することを目的として、フランスのアスリート、エンジニア、技術者、専門家を招集し、開発等を支援します。

スポーツテック企業であるK-Challenge は、才能のインキュベーターであり、主要なイノベーションの開発を行っています。

About K-Way
K-Way®は1965年の雨の降るある日、パリで誕生しました。創業者のレオン・クロード・デュアメルは、びしょ濡れで小走りでかけていく人々を目にし、防風性と防水性を備えた機能的で軽量なパッカブルレインウエアのアイデアを思いつきました。クラシックでモダン、機能的でカラフルなK-Way®のジャケットはこうして生まれました。象徴的なマルチカラージップを備えたK-Way®は、イタリア語とフランス語の辞書に登録されている商標です。

K-Way®は、Kappa®、Robe di Kappa®、Jesus® Jeans、Superga®、Sabelt®、Briko®、および Sebago®の親会社である BasicNet S.p.A. のブランドです。 BasicNetのブランドは、製品を製造または販売する起業家やライセンシーの国際的なネットワークを通じて、世界中で展開されています。 BasicNetは、研究、開発、製品の工業化、グローバルマーケティングなど、そのネットワークにさまざまなサービスを提供しています。また、すべての企業プロセスを完全にWebベースとしているWeb統合型企業です。イタリアのトリノに本社を置くBasicNet は、1999年からイタリア証券取引所に上場しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。