マイケル・コース、2004年に発売したハンドバッグ『ASTOR』の復刻版を発表

マイケル・コースジャパン合同会社のプレスリリース

マイケル・コースは、アイコニックなルーツを持つハンドバッグ『Astor』の復刻版を発売いたします。
2004年に初登場した『Astor』は、ニューヨーク市にあるアスター・プレイスへのオマージュとしてデザインされたバッグです。アスター・プレイスは、伝説的なレストラン、”Indochine”があることで知られ、ハミルトンコーラスラインノーマルハートなど、数々の名高い舞台作品が初上演されたパブリックシアターの所在地としても有名な地区です。

“駅前に彫刻家のトニー・ローゼンタールが製作したパワフルなキューブ型オブジェがある地下鉄アスター・プレイス駅は、私が大好きなニューヨークの2つの地区であるグリニッジヴィレッジとイーストヴィレッジの境界線となっています。ハンドバッグ『Astor』は、まもなく発売20周年を迎えますが、2000年代初頭を象徴するこのバッグのスポーティーな魅力は、今日の私たちの生き方やファッションと大いに関連していると思われます。”とマイケル・コースは述べます。

『Astor』は、そのスッキリとしたラインとリュクスなレザークラフツマンシップがアップタウンの上品さを醸し出す一方で、人目を引くメタリックスタッズがダウンタウンの力強く都会的な煌きを添える魅力的なバッグです。デザイナー、マイケル・コースが自身のキャリアを通して追求し続けてきた感性が反映された『Astor』は、時代を超えて愛される世界中のどの都市でも完璧に機能するアイテムです。

マイケル・コースはこう語ります。“職人技で施されたスタッズとトップ部分のしっかりとしたステッチは、アスター・プレイス近くのイーストヴィレッジ7番街にスタジオを構えてサンダルやベルトを製作していた伝説のレザークラフト職人、バーバラ・シャウムを想起させます。『Astor』はヴィンテージジーンズと同様に、経年変化とともに益々魅力を増していくアイテムです。”        
 

【マイケル・コースについて】
マイケル・コースは、ラグジュアリー・アクセサリー&レディ・トゥ・ウェアのデザイナーとして知られ、数々の受賞暦を誇ります。彼の名を冠した会社を1981年に設立し、現在はマイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、マイケル・コース メンズのラインをもち、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェア、フットウェア、ウェアラブル・テクノロジーアイテム、ウォッチ、フレグランスなど幅広い商品を展開。
マイケル・コース ストアは世界の主要都市に出店し、さらに北アメリカ、ヨーロッパ、アジアでデジタル旗艦店を運営し、お客様にシームレスなオムニチャネル体験を提供しています。
https://www.michaelkors.jp/

将来を見越した記事(Forward-Looking Statements
このプレスリリースは、将来を見越した記事、または将来を見越した内容と見なされる記事を含みます。将来を見越した記事とは、将来を予想した性質のものであり、歴史的事実に基づいたものではなく、むしろ将来の出来事に関して当社の経営陣が持っている現時点での期待や予測に基づいています。従って、将来を見越した記事は、実際の結果がこの将来を見越した記事によって表明または暗示された将来の結果とは大きく異なるものになる原因となり得るリスクや不確実性の影響を受けます。この記事に含まれる歴史的事実の記事以外の全ての記事は、将来を見越した記事である可能性があります。制限を受けることなく、「計画する」、「信じる」、「期待する」、「意図する」、will, should, could, would, may,「予想する」、might, またはこれらに類似する単語やフレーズが前に置かれているまたは後に続いている、またはこれらの単語を含む、いかなる記事も将来を見越した記事です。これらは、将来の財務業績を保証するものではありません。このような将来を見越した記事は、期待された結果に大きな影響を及ぼす可能性がある既知及び未知のリスクと不確実性を含み、鍵となる特定の予想に基づいています。これらの予想は、実際の結果が将来を見越した記事で予想または暗示された結果と大きく異なるものになる原因となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。