lucien pellat-finetが、刺繍アーティスト・MU-megumu Yamamotoとコラボレーションしたマリニエール(バスクシャツ)を発売

コロネット株式会社のプレスリリース

 

 

昨年、lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)の新たなベーシックアイテムとなったマリニエール(バスクシャツ)に、刺繍アーティスト・MU-megumu Yamamoto(ムー メグム ヤマモト)が手作業でオリジナルの刺繍を施した、コラボレーションアイテムを発売しました。

MU-megumu Yamamotoは、1点1点をすべて自らの手で作品づくりをし、独自の世界観を発信しつづけています。特に時代のアイコンをコラージュしたシリーズなどは各界から賞賛されている稀有のアーティストです。

「自分だけのお気に入りの一着を長く大切に着用し、物を捨てないこと、無駄にしないことが結果的に環境保護につながる」というサステナブルな考え方に両者が賛同したことから、今回のコラボレーションが実現しました。 

カットソータイプが一般的なバスクシャツですが、lucien pellat-finetではパターンにあわせて直接編目を増減し一枚一枚丁寧に編み上げ、その編地片をリンキングでかがり合わせて製品とするフルファッションド成型を採用しています。そのため、カジュアルの中にラグジュアリーの要素を感じさせる、フレンチテイストなデザインに仕上がっています。 この丁寧な職人技で仕上げられたマリニエール(バスクシャツ)と、一針一針丁寧に縫われた刺繍のモチーフが組み合わされ、20枚限定のコラボレーションアイテムとして展開します。

本コラボレーションアイテムは、ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店にて2023年3月24日(金)より発売します。

サイズ:XS, S, M(UNISEX)価格:¥91,300(税込)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。