【国際宝飾展(IJT)inビックサイト】 4日間で過去最高売上達成!!

株式会社貴瞬のプレスリリース

– 1 8 0 度 変 わ る 体 験 を –

1月11日(水)~1月14日(土)4日間国際宝飾展に出展いたしました。
今回のコンセプトは、『180度変わる体験』をコンセプトに展示会ブースを逆さまにいたしました。

今回のコンセプトになった経緯

今までの貴瞬は、革新的なアイデアを出し続け
これまで展示会には数多出展してきております。
一方で、これからは企業として
よりダイバーシティ経営の文化を体内外に打ち出していけるよう
まずは我々が既成概念を取り払い
率先垂範にて柔軟に180度考え方を変えていきたいという想いから
展示会における看板やブースのデザインを全て逆さまにいたしました。

弊社の経営理念は『本当の価値をあなたに』

本当の価値を見出すために様々な視点や角度から物事をみなくてはいけません。
まずは「先入観を持たない」「変化を恐れない」この二つが弊社にとって非常に重要な考え方だと思っております。

我々は現在、宝石を主たる商材にはしておりますが、決して宝石だけを売っているわけではありません。
社員の情熱や会社の理念、そして社員全員の想いを載せた商品・サービスを提供させております。
現在は上記の媒介物が宝石であるという位置づけでございます。

過去最高額の目標に対しての結果

これまでの展示会では、弊社における顧客対応を担っている「販売チーム」のみで挑んでおりました。
過去最高売上は 1億7000万円です。

一方で今回は目標売上額過去最高の3億円。これは弊社として大きな挑戦でした。
この目標を達成するために、販売チームのみならず弊社の全部署が職務分掌を超えて今回の展示会に向き合い、貴瞬の総戦力を駆使して、目標売上を大幅に超える3億6000万円という実績を残せました。

なぜ達成することができたのか?

今回の展示会の一番の成功要因は代表の辻による「社員の意識改革」です。
全社員総出での展示会は、各々が持っている仕事に上乗せしての業務となります。
決して楽な道ではなかったと工程を見ていた代表の辻は思っていました。
ただ、2ヵ月間ゴールに向けて週ごとの目標を掲げ、具体的なアクションプランを可視化することにより着実に達成させることで社員の意識が格段に変わっていきました。
一つ一つの工程にも全社員の共通認識を持つことができ、ルースと新製品も含めて、前回より品目数を1,000点多い、8,000点の用意をすることができました。
その中で、過去3か月でハイジュエリー製品800品目の用意が限界だったところから
抜本的な改善により14,000点もの用意の実現に至りました。

今後の出展(神戸)と展望

今回の4日間の宝飾展に初めて参加したスタッフも貴瞬の圧倒的な人だかりと反響に驚きを隠せない状況でした。
5月に行われる神戸の国際宝飾展では若手のチカラを存分に発揮してもらいたく、23年度卒の新入社員と一緒にコンセプトを考案し、展示会に挑む予定でございます。
貴瞬では初の試みにもなるため、今まで参加している22卒、21卒の先輩のサポートのもと新たな価値を創造し、自分たちで創り上げたもので180度変わる体験を1年目から味わっていただきたいと思っております。
≪国際宝飾展 in 神戸≫
5月18日(木)~5月20日(土)まで
https://www.ijt.jp/kobe/ja-jp.html
『KISHUN』は、引き続き国内に眠る良質な宝石を仕入れ、再研磨・リメイクすることで宝石の本当の価値をお客様に提供いたします。
国内においてはアフターコロナのインバウンド需要に対応すべく、ブランド展開を視野に入れた活動、海外販路の拡大、海外事業所の展開を目指します。
宝石採掘において問題となっている森林伐採などによる環境破壊、原産地での若年者の労働問題にも正面から向き合い、サスティナブルな社会に貢献できる企業活動を行っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。