夫婦の絆を強くする共通言語を増やす。夫婦のための愛言葉ブランド「ILOY」1stアイテムの予約販売を開始

合同会社muimiのプレスリリース

合同会社muimi(本社:東京都港区、代表:小村 亮)は、「夫婦の日常に、さりげない愛言葉。」というコンセプトを掲げ、夫婦で贈り合ったり、共有したりできる商品を企画・販売するブランド「ILOY(アイロイ)」にて、2023年3月16日(木)より1stアイテム「Cotton Oversized Long Sleeve T-shirt」の予約販売を開始いたします。

商品ページURL:https://iloy.theshop.jp/items/69514038
 

  • 夫婦のための愛言葉ブランド「ILOY」とは

ILOYは、夫婦で営む小さなブランドです。「愛してる」「好き」といった照れくさい愛情表現の代わりになるような愛言葉を、商品という形で企画・販売いたします。私たちは、夫婦で想いを交わし合い、絆を強くする方法のひとつに、夫婦の共通言語を増やすことが挙げられると考えています。例えば、子どもやペット、趣味など、生活をともにするなかで気づかないうちに、夫婦の間には共通言語が生まれています。そして、それらの存在は、愛情を言葉にせずとも、さりげなく想いを交わし合うきっかけをつくってくれています。

「言葉にすることはとても素敵なこと。だけど、言葉にすることなく、さりげなく伝わる愛情も素敵なんじゃないか。」「日常のなかに溶け込むけど、ちょっと気分があがる。そんな、まるで花のように、夫婦で贈り合ったり、共有したりできる商品が、夫婦の共通言語のひとつになるんじゃないか。」そんな想いでILOYは、「I love only you.」の頭文字を紡いだ言葉をブランド名とし、夫婦のための愛言葉ブランドとして立ち上げに至りました。夫婦で営む小さなブランドだからこそ、私たち夫婦がひとりの消費者として本当によいと思うものだけをお届けします。
 

  •  1stアイテム「Cotton Oversized Long Sleeve T-shirt」の商品詳細

1stアイテムは、適度なハリ感としなやかさを持ち合わせたオーガニックコットンを贅沢に使用し、オーバーサイズに設計したロングスリーブTシャツを企画・販売いたします。先端が丸みを帯びた、ふわふわとした繊維のコットンは、刺激が少なく心地よい肌触りでありながら、通気性・吸水性・耐久性に優れ、長持ちしやすい特徴を持つ素材です。スウェットで用いられるタフな素材を採用した長めのリブ袖が、独特なスリーブのシルエットを演出します。夫婦で兼用することを前提として緻密に設計し、ワンカラー・ワンサイズで展開いたします。

<商品特徴>
◯ ワイドに広がるスマートなネック
スウェットで用いられるタフなリブを採用し、ボートネックのようにワイドに広がる設計。男女ともにストレスなく頭を通すことが可能。全体のリラックス感あるシルエットにスマートな印象をプラス。

◯ 自然体で着こなせるドロップショルダー
ゆったりとした着心地を実現する、大胆なドロップショルダー設計。男女の肩幅の違いを気にすることなく着用可能。誰もが自然体で着こなしやすい、リラックス感あるシルエットを演出。

◯ 着る人に沿って変化するスリーブ
太めのアームホールから袖口にかけて、テーパードが効いたスリーブ設計。贅沢に生地を使用し、十分に腕周りのゆとりを確保。着る人によってリブ袖への生地の溜まり方が変化し、独特なスリーブのシルエットを演出。

◯ 利便性に優れた長めのリブ袖
ネックと同様のリブ素材を採用し、一般的なものよりも袖リブ幅を長めに設計。男女のリーチの違いを気にすることなく着用可能。スリーブの生地を安定的に受け止め、腕まくりもしやすいという利便性を発揮。

 ◯ ほどよいドレープが美しいボディ
オーバーサイズの身幅から裾にかけて、ストレートに落としたボディ設計。着丈を少し短く設計することで、男女を問わずバランスの取れたスマートな着こなしが可能。身体に沿って余った生地が、ほどよいドレープを生み、美しいシルエットを演出。

<商品情報>
価格:16,500円(税込)
素材:コットン100%
カラー:ブラック
サイズ:フリー
原産地:日本
販売方法:ILOYオンラインショップ(https://iloy.theshop.jp/

【ILOY(アイロイ)について】

ILOYは、「夫婦の日常に、さりげない愛言葉。」というコンセプトを掲げるファッション・ライフスタイルブランドです。夫婦で想いを交わし合う共通言語を増やすために、夫婦で贈り合ったり、共有したりできる商品を企画・販売いたします。夫婦で営む小さなブランドだからこそ、私たち夫婦がひとりの消費者として本当によいと思うものだけをお届けします。

<運営会社>
会社名:合同会社muimi
設立日:2022年8月1日
代表者名:小村 亮
本社所在地:東京都港区南青山2-2

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。