ペットとおそろいを叶えるブランド「MOLUYUKA」から、プレミアムプレミアムスキンケアシリーズが発売

MOLUYUKA & SAIのプレスリリース

MOLUYUKA & SAI(所在地:東京都港区南青山、代表:村上裕香)は、ペットの皮膚に優しいウェア『プレミアムスキンケアシリーズ』を2023年3月16日(木)より発売いたします。
ペットのウェアに関する悩みにこだわり、かっこよくて着せやすく、ペットの皮膚に優しいウェアを、ほぼ全犬種・猫種体型で、2~60kgまでサイズを揃えて展開します。(一部例外あり)
本シリーズは2023年3月30日(木)〜4月2日(日)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のペットイベント「第12回インターペット」にてお披露目されます。

 

 

MOLUYUKA プレミアムスキンケアシリーズ』への想いとこだわり

かっこいい・可愛いウェアをペットに着せたいけど、皮膚への悩み・サイズへの悩み・着せやすさやデザインへの悩みなどをペットオーナーは抱えているもの。そんなペットオーナーの悩みを解決すべく、MOLUYUKAの『プレミアムスキンケアシリーズ』が誕生しました。

MOLUYUKA プレミアムスキンケアシリーズ』が追及する皮膚への優しさ
①縫い方へのこだわり
ペットの皮膚に当たる部分の縫い方を工夫し、よりフラットに仕上げることで、摩擦が起きにくくしました。従来の縫い方よりも皮膚への負担を減らします。

②皮膚に優しい生地へのこだわり
ペットの皮膚に負担になりやすい化学繊維ではなく、綿100%の生地で皮膚に優しいタッチに仕上げました。綿素材なので通気性も良く、春から秋にかけて、皮膚の負担になる蒸れを防ぎます。

③静電気が起きにくい生地を使用
静電気を起きにくくする帯電加工が施された生地を使いました。ウェアと皮膚が擦れて静電気が発生し、皮膚が乾燥するのを防ぎます。冬以外でも意外と静電気は発生しているもの。1年を通じてペットの皮膚を静電気から守ります。

こだわりのサイズ展開とウェアの形
①2~60kgまでの10サイズ展開
うちの子に合うサイズがないという声に応え、MOLUYUKAは小型犬~超大型・猫が着られるように、10サイズ展開で2~60kg(目安)の子までサイズを用意しました。

②ほぼ全犬種・猫種の体型に対応できる形作り
犬種・猫種は人間よりも体型の違いが大きく、ウェアの形を作るのは難しいですが、MOLUYUKAではさまざまな体型の犬種・猫種に合う形を研究し、汎用性の高いデザインのウェアを作りました。
犬は特にブルドッグ系、ダックス・コーギー系、イタグレ系などはもちろん、どんな犬種・猫種でも着せることができます。(一部例外あり)

さらに伸縮性に優れたストレッチ素材を活用しているので、首回りや胴回りが大きい体型の子にも、きっとぴったりのサイズがあります。

着せやすくおでかけができるデザイン
①ストレッチのある生地を使用
生地が良く伸びるストレッチのある生地を使っているため、脱ぎ着がさせやすいです。
サイズによってはサイズ表よりも5~10cm程度伸びるため、首回りや胴回りが大きい体型の子やぽっちゃり体型の子でもきっと似合うサイズがあります。

②おでかけができるデザイン
皮膚に優しいウェアはおでかけがしづらいことが多いのは事実です。しかし、MOLUYUKAはおでかけができるデザインにこだわりました。かっこよくかつ可愛いデザインで皮膚に優しい、それがMOLUYUKAのプレミアムスキンケアシリーズの特徴です。

③「うちの子」とペアルックができる
MOLUYUKAの基本コンセプトである、「わんこ・にゃんことさりげなくおそろいができる」をプレミアムスキンケアシリーズでも大切にしています。ペット用の服と飼い主用の服を同じ生地で作ることで、おそろい感を高めます。
(※デニムオーバーオールはペット用と飼い主用の生地は別物です。)

MOLUYUKAプレミアムスキンケアシリーズ』 ファッションアイテム例                                  

MOLUYUKA『プレミアムスキンケアシリーズ』では、まず3商品を展開致します。

【プレミアムスキンケアTシャツ】
ベーシックでかっこいいデザインのプレミアムスキンケアTシャツは、伸縮性があって肌ざわりが良い素材でご用意しました。少し薄手の生地なので、春から秋まで、暖かい時期から暑い時期にぴったりです。
ペット用は背中側にロゴとブランド名をプリントし、かっこよさの中に可愛いデザインに仕上げました。また、従来のMOLUYUKAの商品よりも腕の丈を短くし、脚が短いの子でも脱げにくい仕様にしました。
飼い主用は年齢や体型を選ばないFreeサイズ展開です。ペット用と同じ生地を使用しているので、おそろいコーデを楽しめます。

【プレミアムスキンケア デニムオーバーオール】
MOLUYUKA『プレミアムスキンケアシリーズ』では、トップスだけではなくボトムスも皮膚に優しい仕上がりにしました。プレミアムスキンケアTシャツと合わせて、フルコーデとしても楽しめます。
ペット用はMOLUYUKAで人気だったデニムオーバーオールを、ペットの皮膚に優しい生地にアップグレードしました。また、従来のMOLUYUKAの商品よりも足の丈を短くし、脚が短い子でも脱げにくい仕様にしました。
飼い主用は年齢や体型を選ばないFreeサイズ展開です。ペット用と飼い主用でおそろいコーデを楽しめます。
(※デニムオーバーオールはペット用と飼い主用の生地は別物です。)

 

 

【プレミアムスキンケア バンダナ】
プレミアムスキンケアTシャツと同じ生地を利用したファッション性を高めるバンダナも展開します。ペットにも飼い主にも使えるように、少し大きめのサイズにしました。『MOLUYUKA』のブランドコンセプトである、「さりげなくおそろい」をしっかりと叶えつつ、デイリー使いできるアイテムなのも魅力です。

■MOLUYUKAは第12回インターペットに出店 
プレミアムスキンケアシリーズは2023年3月30日(木)〜4月2日(日)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のペットイベント「第12回インターペット」にてお披露目されます。
是非、直接商品を見て触って頂き、皮膚への優しさを体験してください。

MOLUYUKAについて

ブランド名:MOLUYUKA
運営事業者:MOLUYUKA & SAI
販売商品:ペットとオーナー向けの衣類・小物類
公式サイト:https://moluyuka.com
プレミアムスキンケアシリーズ:https://moluyuka.com/pages/premium-skin-care

 

公式LINE: https://lin.ee/zrrgeD1
Instagram:https://www.instagram.com/moluyuka/
Twitter:https://twitter.com/moluyuka
Facebook: https://www.facebook.com/MOLUYUKA

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。