左右非対称なフォルムを採用した“MR-G”

カシオ計算機株式会社のプレスリリース

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の最上位シリーズ“MR-G(エムアールジー)”の新製品として、ダイバーズ仕様“FROGMAN(フロッグマン)”の左右非対称なフォルムを採用した『MRG-BF1000R』を4月21日に発売します。

MRG-BF1000RMRG-BF1000R

“FROGMAN”は、ISO200m潜水用防水性能を備えた耐衝撃ウオッチです。ダイビングでの作業時に手首の動きを妨げないよう配慮し、ケースをやや左側にずらした左右非対称なフォルムが人気を集め、“G-SHOCK”シリーズを代表するモデルのひとつとなっています。

新製品の『MRG-BF1000R』は、ダイバーズ仕様“FROGMAN”の左右非対称なフォルムを、メタルで実現した耐衝撃ウオッチです。
従来モデルでは樹脂で構成していたフォルムをメタル化するにあたり、多数のパーツに分割し、それぞれに研磨を施してから組み合わせることで、細部まで美しい質感に仕上げました。ケースを構成するパーツ数は、Oリングや緩衝体など細かなものを含めると76個※に及びます。
また、耐衝撃性を強化するため、フッ素ラバーの緩衝体を挟んだパーツをケースの外側に配置し衝撃を緩和すると同時に、風防を保護する役割を持たせました。裏蓋には、サファイアクリスタルを組み込んだスクリューバックを採用することで、防水性に加え電波受信感度を向上させています。
※パーツ個数は3月15日時点

機能面では、ダイブモードの際に時分針が重なり1本の針となることで、潜水時間の経過を分かりやすく表示します。現在時刻から潜水時間の表示に素早く切り替えるため、3つのデュアルコイルモーターを搭載しました。また、対応アプリ「CASIO WATCHES」との連携により、潜水時間や場所といった活動内容を確認したり、世界約3,300カ所の潮汐データを簡単に設定できます。

MRG-BF1000R
メーカー希望小売価格:594,000円(税込)
発売日:2023年4月21日
 

MRG-BF1000RMRG-BF1000R

76個のパーツでケースを構成 76個のパーツでケースを構成 

サファイアクリスタルを 組み込んだスクリューバックサファイアクリスタルを 組み込んだスクリューバック

【MRG-BF1000Rの主な仕様】
https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.MRG-BF1000R-1A/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。