「決意のブラック」「可能性のホワイト」 kissora×斎藤佑樹氏コラボ『キソラ・エス・エディション』 2023年3月15日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売

株式会社サックスバーホールディングスのプレスリリース

まっさらな気持ちでスタートする人たちへ届けるバッグ3種

全国に600店舗以上のバッグおよびファッショングッズの専門店を展開する株式会社サックスバーホールディングス(本社:東京都葛飾区 代表取締役:木山剛史)は、オリジナルブランドkissora(キソラ)のブランド立ち上げ10周年を迎え、斎藤佑樹氏とのコラボレーションによる『キソラ・エス・エディション』を展開、3月15日(水)から伊勢丹新宿店 メンズ館 地下1階にて、先行販売することとなりました。

また、先行販売後は順次、全国のkissora各店舗、およびSAC’S BARの一部店舗にて販売致します。

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デザインコンセプト「まっさらな気持ちでスタートする人たちへ」
斎藤佑樹氏とkissoraのコラボレーション『キソラ・エス・エディション』の商品は、牛革のバッグパック(¥44,000)、トートバッグ(¥38,500)、ボストンバッグ(¥55,000)の3型を、ブラックとホワイトの2色で展開します。
「まっさらな気持ちでスタートする人たちへ」をデザインコンセプトに掲げた本アイテムは、新しいことに挑戦する方々と共に歩んでいけるようなバッグをイメージし、デザインはできる限りシンプルに仕上げました。使い込むことで馴染んでいくレザーの風合いが「日々を生きた証になる」という思いが込められています。そして、歩み続けるためには精神的な強さや軽さが必要であるという考えから、丈夫であることと軽いことにもこだわりました。まっさらな気持ちで強く軽快に歩みを進めていけるように、スタートする人を応援するバッグです。
斎藤佑樹氏はリリースに向けて「引退した時に感じた、新しいスタートを切ることの高揚感と心細さ。サックスバーさんにオファーを頂いた時、その感覚を大切にしながらバッグを持つ人を応援できないかと考えました。同じように何かを始める人にとって、このバッグが少しでも力になれたらと思います。」と語りました。

「決意のブラック」と「可能性のホワイト」
自然と気が引き締まり、新たにスタートをする人の”決意”を強めるブラックと、まっさらな気持ちで新たな道を進み出す”可能性”の意味を込めたホワイトの2色で展開します。

商品詳細
『キソラ・エス・エディション』では、バックパック、トートバッグ、ボストンバッグの3型を展開。デザインはシンプルな見た目になるよう、ロゴを内側に刻印し、目立ちすぎない金具を使用するなど、レザー以外の素材選びや、ディティールの構造まで細かく「見えない工夫」を施しています。

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バッグパック ¥44,000(税込) W420×W300×D160mm

シンプルなデザインに、見た目以上の機能性・収納力を備えており、着替えや靴なども無理なく収納できる容量があります。背面側にはPC用のポケットをしつらえ、日頃からガジェットを持ち歩く方には使い勝手の良い仕様に。前ポケットのファスナーが見えないように工夫されているのは斎藤氏のこだわりデザイン。スマートフォンが入るサイズのサイドポケット付き。
 

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トートバッグ ¥38,500(税込) H310×W380(490)×D190mm
必要な時にはバッグの口を金具で閉じる仕様がこだわりのポイント。荷物が表に見えにくくなるため、きちんと感が必要とされる日常のビジネスシーンや、荷物が多くなりがちな出張などにおすすめです。取り外し可能なポーチは内ポケットがついているため、充電器やイヤホンなどの小さなアクセサリを安定して収納することが可能です。バッグの底に厚めの芯材を入れて重さへの耐久性を高めた、信頼と安心を感じられる品質に仕上げました。
 

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ボストンバッグ ¥55,000(税込) H330×W515×D210mm

丈夫なレザーを使用しているため、収納力と高い使用頻度にも耐えられ、出張やゴルフ、スポーツジムなど、たくさん荷物を運ぶ時に活躍してくれます。外には正面にファスナー付きポケットがひとつ、両サイドにそれぞれポケットが配されています。内装にも仕切りポケットが合計5つあり、荷物の収納がしやすい点も魅力。ハンドルをあえて短くすることで、肩がけでなく手で持つロマンを追求。また付属のショルダーベルトの取り付け部が表からは見えにくい仕様になっているため、エレガントな雰囲気のメッセンジャーバッグとしても使えるデザインです。

〈kissora/キソラとは〉
メイドインジャパンのレザーグッズブランド。スカイツリー隣接の商業施設、東京ソラマチが1号店で、現在全国に16店舗を展開。昨年2022年5月に10周年を迎えました。
使い手に寄り添う製品づくりを心がけているkissoraの名前には『時間(ora)にキス(kiss)をする』という意味があります。時を重ね、使うほどに増していく革の美しさを楽しみ、使い込んだ幾多の”跡”が味わいとなり、自分の手や体に馴染んだ世界でひとつだけの存在になってほしいという願いが込められています。使用している素材は主にベジタブルタンニンのナチュラルレザー、経年変化が楽しめることが特徴です。バッグに携わる職人の高齢化が進む中、高い製造技術の継承と業界の再興に貢献できるよう、職人の元で修行したスタッフが、kissora各店内の工房でセミオーダーや修理を請け負う体制も整えています。
10周年を迎えた2022年、バッグだけでなく、生活に寄り添うアイテムの展開もスタートしました。
公式HP:https://www.kissora.jp

〈株式会社サックスバーホールディングス〉
サックスバーホールディングスは、創業80年、6社のグループ会社と全国約600の店舗と直営オンラインストアを展開するファッショングッズ業界最大手のリーディングカンパニーです。ものづくりに優れた国内人材と品質を守り、産業及び文化を持続可能にしていくことを意識しながら、業態や販売手法、OMOの導入や、魅力あるブランドのM&Aも積極的に行っています。また、自然環境への負荷が少ない商品の開発や物流、人権や福祉に配慮した企業活動にも取り組んでいます。
〈会社概要〉
株式会社サックスバーホールディングス
代表取締役社⻑:⽊⼭剛史
所在地:東京都葛飾区新⼩岩1丁⽬48番14号第3デリカビル
電話:03-3654-5311(代表)FAX:03-3654-5061
HP:https://www.sacs-bar.co.jp/
 

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