水やコーヒーも怖くない!汚れを“はじく”コットンパンツがリニューアルして新登場

Factelier(ファクトリエ)のプレスリリース

日本の語れるものだけを届けるファッションブランド「ファクトリエ」(運営:ライフスタイルアクセント株式会社)は、水やコーヒーなどの液体汚れを寄せ付けないホワイトパンツ「汚れをはじくコットンパンツ」を、より穿きやすく改良し、リニューアル発売いたしました。

2018年4月に発売して以来、多くのテレビや新聞、ウェブメディアなどで取り上げられ大ヒットしたこのパンツ。

今回のリニューアルは、多くのお客様の声を受けて生地を改良し、スタイリッシュなシルエットはそのままに、穿き心地をアップさせました。

■詳細はこちら:https://bit.ly/3T2uNwn
 

  • 白パンツの課題:「汚れるのが嫌」「汚れるのを前提に毎年買い替える」

夏に人気が高まるホワイトパンツ。しかし、「汚れると穿けなくなる」「汚れることを前提に、毎年安いものを数本買って穿いている」といった声が多くあります。
 

  • 国産ジーンズ発祥の地・岡山県児島の工場と連携し開発

 

 

そこで、「メイドインジャパンの高品質なアイテムを長く愛用してほしい」というファクトリエの想いから、国産ジーンズ発祥の地である岡山県児島の工場と連携。

水はもちろん、ワインやコーヒーなどの液体汚れを弾くホワイトパンツを開発しました。

今回のリニューアルでは、あらゆる生地で試作品を作成し、穿き心地と透け具合のバランスが最も良い生地を採用。

液体を弾くだけでなく、見た目の美しさ、屈伸も楽な穿き心地の良さ、夏場でも蒸れにくいなど、全てにこだわったボトムスに仕上がっています。
 

  • 糸1本1本に撥水加工を施す独自加工で「通気性」も確保

液体を弾くメカニズムは、糸1本1本に「テフロン(TM)加工」を施すことで実現。

▲防水コーティングではこのように空気を通しにくく蒸れやすくなります。

 

▲しかし、今回の独自加工は、糸1本1本に撥水加工を施しているため、汗をかいても糸と糸の間から空気が通り、蒸れにくさを軽減しています。

 

  • 撥水効果が落ちてもアイロンをかけることで復活

度重なる摩擦などでテフロン(TM)分子が倒れてしまうと、分子の隙間が大きくなり、そこに汚れが入りこみ、弾きにくくなってしまいます。

しかし、アイロンで熱を当てることによって分子がまたしっかりと立ち、撥水効果が復活します。

※撥水効果は永久ではありません。
 

  • テーパードシルエットでジャケットにも合う

伝統的なジーンズのパターンをベースに、ヒップと太もも回りにややゆとりをもたせ、膝から裾にテーパードをかけています。

これにより、カジュアルからジャケットを羽織ったきれいめな装いまでマッチする、着回し力の高いパンツです。
 

  • 商品概要

 

 

商品名:汚れをはじくコットンパンツ/スリム/
カラー:ホワイト
サイズ:M・L・LL
価格:¥18,700(税込)

※ケア方法、撥水加工の注意点、その他の特徴については下記よりご確認ください。

■詳細ページ:https://bit.ly/3T2uNwn

今後も日本のアパレル工場がもつ技術を生かし、お客様の悩みを解決するアイテムを展開してまいります。

※ 「テフロン(TM)」および「Teflon(TM)」はケマーズ社の商標です。ライセンスによりファクトリエを運営する当社ライフスタイルアクセント株式会社が使用しています。
 

  • ファクトリエについて

ファクトリエは2012年に創業した、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド。

世界ブランドを手掛けるような日本のアパレル工場と、中間流通を省き直接提携し、こだわりのつまった一流の“語れる逸品”を開発。高品質なアイテムを適正価格でお客様にお届けしています。

加えて、工場には適正な利益を還元する仕組みを取り入れています。

ネット通販をベースに、銀座・熊本に試着専門店を構え日本から世界ブランドを作るべく取り組んでいます。

アパレル国産比率は2%台に激減している中、日本の工場に焦点を当てたファクトリエの独自の取り組みは、テレビ東京「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」をはじめとしたあらゆるメディアにも取り上げられています。

■ファクトリエについて
https://bit.ly/3J7vujb

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。