今年のエアリズムは充実の全96型をラインナップ                                24時間365日、究極の心地よさを提供するエアリズムに新商品

株式会社ユニクロのプレスリリース

ユニクロのエアリズムは、テクノロジーの力により汗や摩擦のストレスを軽減し、なめらかな肌ざわりでサラサラな着心地を追求するLifeWearを代表するアイテムです。2012年に誕生したエアリズムは進化を続け、今年も機能やデザインをアップデート。従来モデルから強化した消臭機能により汗による不快感を低減する新素材や、光沢感があって美しいシルクブレンドのタンクトップが新たに登場します。インナーをはじめ、エアリズムのテクノロジーをプラスしたウェアからグッズまで全96型の幅広いラインナップで展開します。今年もエアリズムは1年を通して、日常の様々な不快にさらされる肌に究極の心地よさを提供していきます。

盛夏にぴったりの新素材や、アウタートップスとしても着られる美しいシルクブレンドが登場
盛夏の人気商品、メンズのエアリズムメッシュシリーズは素材を刷新し、「エアリズムデオドラントメッシュ」と
して消臭機能をアップデート。生地の編み構造を工夫することで、汗をかいてもすぐ乾く、抜群の通気性で汗の臭いを軽減します。薄手でありながら、汗の主成分であるアンモニアに対する消臭力もアップし、より高い洗濯後の消臭持続性を実現しました。またウィメンズからは、シルクをブレンドした(シルク混率6%)とろけるような風合いが魅力の「エアリズムリブタンクトップ(シルクブレンド)」が登場。リブ素材で、スクエアネックに細めのストラップですっきりとしたデザインに仕上げ、レイヤリングにも大活躍する1枚です。

■アップデート
WOMEN 素材の進化やタグを無くしたことで、より良い肌触りに
定番のエアリズムキャミソールは、昨年の春に胸元と袖ぐりがボンディングのシームレスに進化したことに加え、今季ケアラベルがプリント仕様になり、究極の着心地を追求しています。またエアリズムブラキャミソールとタンクトップは、背中部分の素材を柔らかくより肌触りの良い素材にアップデートし、さらにお客様のご要望のもと身頃をミリ単位で調整し、フィット感の見直しをしています。エアリズム吸水サニタリーショーツからはライトタイプが新登場。お客様の用途に合わせて2タイプを使い分けいただけるようになりました。

MEN 定番アイテムもフィットの見直しやリサイクルポリエステル素材の使用により進化
エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフは、お客様のご要望にお応えして、より幅広い体型のお客様にはいていただきやすいように前後のバランスを見直し、安定したフィットになりました。今季はグラフィカルな柄のデザインも新登場します。また定番のエアリズムTシャツ(インナー)は、肌触り柔らかでエアリズムならではの快適な着心地を保ちつつ、リサイクルポリエステルを使用した素材にアップデート。エアリズムコットンクルーネックTシャツは、形が崩れにくく、洗濯後も襟がよれにくい仕様に変更しました。

■2023年エアリズムラインナップ(一部抜粋)

 

 

 

■2023年春夏 エアリズム特集ページ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/airism/women

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。